あけましておめでとうございます鏡餅今年もよろしくお願いしま~す音譜
年末から 思いがけず、ずいぶんご無沙汰してしまいましたあせる

その間、みなさんのところにおじゃますることもできずで汗
また、ペタくださった方々ほんとにありがとうございましたニコニコ


かに座■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□かに座
かに座■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□かに座



12月14日ブログ記事のその後・・→12/14記事はコチラ

会社の忘年会、なりゆきで幹事になった私シラー


会場はか○道楽で・・・
かに座

しかもカニアレルギー
かに座の若手Aクンの提案により決定ビックリマーク

今日は幹事としてAクンを心配しながら

忘年会当日を迎えたお話・・あせる
人の気も知らないでまったくもう~むかっと心の中でつぶやく私シラー




幹事はみんなより一足早く会場に到着!!

音譜
と~れと~れ ぴぃ~ちぴぃち カニ料理~音譜

CMでもおなじみのこの曲・・

うるさいくらい!?お店の周囲にひびきわたってますショック!



お店の中もあの曲はてなマークはてなマークイヤな予感・・

いやいや・・

一転して食事を楽しめるようにか・・

落ち着いたBGMでした音譜

お店周囲のあの響きわたる大音量は、客寄せ用だったのですね・・ビックリマーク



メニュー・人数の確認をすませるチョキ

かに鍋だと遅れてくる人が食べれなくなるので

カニづくしのかに会席が本日のメニューお酒ビール

前菜がでたところ・・左にカニ造り 右にゆでカニだよ~
かに座かに座
               ダウン

ご多忙主婦のひとりごと


そしてまもなくやってきた社員ご一同様~DASH!

カニアレルギー若手Aクン
も大喜びで音譜

「あれからね~ビックリマークボク、カニ鍋
かに座
 家で何度も食べて鍛えてたんですよ~ビックリマーク



それを聞いたBクン、ボソッとつぶやくDASH!
「(アレルギーって)そんなことで、どうにかなるもんなんですかね~得意げ
なるわけないよね・・・得意げ



私はAくんに、

カニかに座のお造りだけは、生ものでアレルギーがキツそうだし
やめたほうがいいのでは・・


と言うと、それには納得した様子でグッド!


前菜のカニかに座のお造りは
やめときます~汗といって

私にゆずってくれました音譜


私、カニ
かに座のお造りは甘くて大好物なんですラブラブ

喜んで私のゆでカニと交換しましたチョキ


Aクンはアルコールもどんどん入りお酒ビール

かに酢・焼きカニ・カニ天ぷら・カニ釜飯・カニ汁などが続きます
かに座

みんなの心配をよそに食べまくってます割り箸ナイフとフォーク


とうとう何事もなく無事宴会終了クラッカークラッカー

肩の荷をおろす私DASH!



お料理の感想は・・音譜

カニ大好きな私ですが・・・

城崎温泉や北海道で、
食べ放題のカニを食べても

最後までおいしく食べられた
んですが

コースやバイキングで、カニ以外のものも食べつつだからだと思うのですがビックリマーク


今回のカニ会席は、
カニづくしで・・かに座
単品メニューもカニを使った料理ばかりです

コースの最後あたりでは

カニ以外のものを食べたくて仕方ありませんでしたあせる



カニが特に好きじゃない人もいて・・

その人にとっては拷問のようだったらしく叫びあせる


一番おいしかったのは、
カニ茶漬け

カニの天ぷらについていた
ブロッコリーの天ぷら!!
だそうです叫び

要するに、カニはもうエエわ~ってことねっビックリマーク


でも、あきるまで食べれたってことで
満足感ありかな・・音譜

メニューがカニ鍋だと野菜やなんかで
おいしく飽きずに食べれたかも・・・


無事忘年会終了・・・のはずがドクロ


かに座
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□かに座


家に帰り、ゆっくりお風呂タイム音譜

その日は、仕事おさめでやれやれ・・・と思いきやドクロ

入浴後なんだか、全身ムズムズしますあせる

激しいかゆみじゃないんだけどガーン

「なんだか全身ムズがゆ~いっあせる


なんだか衣服がちくちくするような違和感が・・・叫び


もしかしてコレって・・
かに座
カニアレルギー!?

カニアレルギー
かに座若手Aクンの分まで
カニのお造りを二人分も・・・

食べたタタリ
かな~ドクロ


確かに・・
ひらめき電球ひらめき電球

今までこんなにカニばっかり食べたことがなかったけど・・

こんな結末って・・・(´д`lll)

翌朝、かゆみはおさまったけど・・ショック!