雪゚・*:.。..。.:*・゚クリスマスツリー゚・*:.。..。.:*・゚星・*:.。..。.:*・゚プレゼント
  
雪゚・*:.。..。.:*・゚クリスマスツリー゚・*:.。..。.:*・゚星・*:.。..。.:*・゚プレゼント 


昨日、神戸ルミナリエ


急に行くことに・・車

息子がTVで
神戸南京町のグルメ番組を見て
ナイフとフォーク

中華街でおいしそうな豚まんや、中華料理に

目が釘付けになったらしい目

12月USJ
クリスマスのイルミでも見に行こうよ
クリスマスツリー
と誘ったら
イルミはキョーミないし・・
南京町
に行きたい

とのこと・・・

どうせ行くなら
ルミナリエにあわせていこう
ビックリマーク
と言う話はあったんだけど・・・

毎日部活でお疲れモードだし

ついつい先延ばしになってました得意げ

そして昨日!!
部活が早く終わるらしいということと


ルミナリエも12月13日で終わりあせる
ということがわかり

数年前にも何度か行ったことあるんだけど

確かクリスマス前後まで開催期間があったはず・・・


急遽行くことに・・・
車
 


雪
゚・*:.。..。.:*・゚クリスマスツリー゚・*:.。..。.:*・゚星・*:.。..。.:*・゚プレゼント


どうせなら 
ルミナリエ隣接地の
南京町

夜ゴハン食べた~いナイフとフォーク

ということで
慌ててお店をさがす・・・汗


「おっ ここよさそう音譜

とチェックしたお店
HP見ると・・・

韓国ドラマ「スターの恋人」

主演チェ・ジウさんの
出演舞台となったお店・・

いろんな取材も来ている

お値段も手ごろなお店ラブラブ
野菜ソムリエがプロデュースしてるお店らしい

当日の予約は・・

TELしたけど・・・やはり残念しょぼん
次回は早めに予約して行きたいな~

やっと別のお店で予約がとれて・・・
音譜
PM6時予約なのに渋滞で到着PM7叫び


ご多忙主婦のひとりごと ご多忙主婦のひとりごと
下の手をあわせてるお方は私じゃありませんっガーン



ご多忙主婦のひとりごと


このお店もお手頃価格で¥
おいしいという評判どおりでした合格

コースのうちの揚げ物がきたところ
ニコニコ
真ん中の鳥さん、ニンジンで出来てますビックリマーク

リーズナブル
なファミリーコースでしたが
量・お味とも満足でした音譜


雪゚・*:.。..。.:*・゚クリスマスツリー゚・*:.。..。.:*・゚星・*:.。..。.:*・゚プレゼント


昨日の人出は、
開催期間最後の週末ということもあり


高速を降りてからの渋滞も車


ルミナリエへの誘導道路も混雑がひどく叫び


今まで来た中では、一番の混雑でしたショック!


まずは入り口から・・


ルミナリエを見終わり、
かなり歩いていたためか

息子がまたあせる
「おなかすいた~南京町の屋台に行きたい!!
どんなけ食べるんや・・さっきコース食べたやろ~

中華街にもどり


息子がみつけて目 
一目散に走っていったお店は・・・


ご多忙主婦のひとりごと

お店の看板もスゴイ・・
「中国料理世界チャンピオン」


店内に張ってあった新聞
日経プラスランキング、

肉まん?部門で

堂々1~3位はてなマークはてなマーク
はっきり見えなかったんだけど・・・得意げ

手作り肉まん\90  
安いっビックリマーク

サイズ小さめで、
おいしかったよ~チョキ


 
雪゚・*:.。..。.:*・゚クリスマスツリー゚・*:.。..。.:*・゚星・*:.。..。.:*・゚プレゼント


無計画なはてなマークレジャーでしたが

楽しめました音譜

イルミ点灯はPM10まで


帰りは渋滞もなくニコニコ


帰宅は12時前・・

楽しかったけどあ~っ汗
疲れましたダウン


兵庫県は私が若かりし学生の時

通ったところで音譜


はてなマーク十年たった今、

なかなか行く機会がなくて・・
懐かしくも楽しい一日でしたパー