先週末から
韓国ドラマ『推奴』チュノ レンタル視聴生活 *゚ ゜゚*☆*゚

実はCS放送で、13話~最終話まで見ちゃってるけど、
2話から12話までは今回初めて見てま~す
今まだ10話くらいなんですが・・・

なんてったって、このドラマ、チャン・ヒョクさん演じる イ・テギルの
『目』の演技が話題になっていますが・・目目


☆*゚ ゚*゚ まずは、イ・テギルさんのカルテ拝見*☆*゚ ゜*

ご多忙主婦のひとりごと   氏名 イ・テギル

  年齢 不詳はてなマーク 
住所 不定あせる
      
  職業 推奴師ドクロ逃亡した奴婢を
               つかまえること

  保険種類 自営業のため
         おそらく国民健康保険
 
 

趣味
 貯金・不動産購入¥
     チェ将軍・ワンソン分の報酬を預かり
     チュノ引退後,住居及び賃貸収入用の
      商業長屋を購入ずみ
 
病名  難治性オンニョン病ハートブレイクハートブレイク

生育歴 両班(ヤンバン)貴族階級出身 
      使用人の放火によりメラメラ

      生家没落 その後
推奴師として生きる 

主症状 幻覚
      時に女性を見ると初恋の人ドキドキ
      使用人だったオンニョンに見える
         
      目の焦点があわない目
     
  考え事をしていると、特に焦点定まらず
      長期にわたるストレス性はてなマーク
     
      寝てもさめてもオンニョンのことが忘れられず
      生活に支障をきたす恐れあり!! 

感染の恐れ
 なし

積極的薬物治療法 特になし

生活指導 1オンニョンと恋敵テハから
      なるべく遠ざかること

       2
現実をみつめ、うけとめること

       
3運動療法による気分転換をすすめる走る人

        チェ将軍
、ワンソンたちと散歩による
       気分転換は有効
霧
         
        特に長年続けているジークンドーは、
        かかさずトレーニングのこと手裏剣 

食事指導 イライラ・短気をおさえるため、積極的に
       カルシウム摂取を指導
     
       チョコレート腹筋維持のための、
       プロテイン・卵白などの過剰摂取に注意ヒヨコ
     
       常宿の飯屋では、麦飯とゆで卵のみの
       食事が多いため、野菜・果物などの
       積極的摂取を指導いちごオレンジぶどう

アクションについては、以前にもお話したように
チャン・ヒョクさんの本格的アクションをはじめ、
ドラマ中、いろんなところにちりばめれてて
言うことナシ!!
今日は、ドラマ中どんどん変化してゆく
チャン・ヒョクさん演じるテギルの『目』についてひらめき電球



ドラマ前半、
テギルは獲物を狙う野獣のような鋭い目つき馬

繁華街で、同じ目つきの人が向こうから歩いてきたら
迷わず道をあけ、目をそらしちゃいます
ショック!目

ドラマ中盤、長年捜し求めていた初恋の人、
オンニョンが生きていることがわかり
一変してテギルの目はいろんな表情を見せ始め・・

遠くをみつめるような虚ろな目、
あきらめたような、やりきれない表情など・・

中盤以降は、「テギル耐え忍ぶ編」しょぼん汗

ちょっと「僕の妻はスーパーウーマン」の
ユン・サンヒョン演じるテボン状態に・・

届かない思いに苦悩することにより、、
テギル自身の砂漠のような乾いた心に
少しづつ暖かいものが流れ始めます・・得意げ

ドラマ後半になるほど、オ・ジホさん演じるテハも、
もちろんステキなのですが、
テギルの存在感が大きすぎて、
テハの存在を・・


チュノ最終回は、もうテギルの目の表情の
デパートみたいに・・
テギル自身の心の叫びが切々と伝わってきます
※ネタバレになるのでこの辺で・・

これから中盤~後半をご覧になる方

やっぱりチャン・ヒョクさん演じる

テギルの目にご注目
目目  今はこれしか言えませんカゼ