先週見た『クリスマスに雪は降るの』第1話ビックリマーク 

本日第2話放映日
ビックリマーク画してます

美形の俳優コ・スさんも第2話にして初めて登場するらしいドキドキ

相手役の女優ハン・イェスルさんは、やはり

ヒット作『ファンタスティック・カップル』

演じた超自己中ワガママキャラが、
頭から離れず、

ドラマ中で決め文句だった「このザマッたらむかっドンッ

いつ怒り出すのだろうと期待してみたりなんかして音譜


第1話では
、コ・スさん演じる
ガンジンの子役

キム・スヒョンくんの演技は際立ちアップ

フクザツな役柄を自然に演じてました合格合格

その目の表情は、往年の香港アクションスター

「燃えよドラゴンメラメラなどに出演の

ブルース・リーに似てるな・・なんて思っちゃいました!!

ブルース・リーについて何気なく検索してると・・
パソコン

ジークンドーを創始したマーシャルアーティスト なんて横顔が・

はてなマークはてなマーク
ジークンドーって、どっかで聞いたことある・・

そうだっひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


私をするどい目ヂカラビームで悩ませるチャン・ヒョクさんひらめき電球ひらめき電球

韓国ドラマ『
推奴』チュノで際立つアクションで大人気ビックリマーク

ジークンドー歴10年ってなんかの本に書いてたひらめき電球


実は私、自称アクション大好き武道研究家プンプン

小さい頃、ホントは私自身がやりたかったんだけど、

女の子は女の子らしくチューリップ赤といいう環境で、

仕方なく弟が縄跳びをヌンチャクがわりにしてたのを

横取りして
あせる遊んでたのを思い出しますニコニコ

あっK-1やアクション好きもご近所でカミングアウトしていません
こんにちは~晴れと毎日おだやかな笑みをうかべておとなしい奥さんしてます



古今東西アクション映画映画

ブルース・リー ジャッキー・チェン~ハリウッド最新作
まで、

くまなくチェックしてます映画


おカタい『世界の
武道の成り立ちとその系統

なんてマジメな本も熟読本
※例えばこんなのも
琉球空手→有名人ではEXILEタカヒロ(有段者)ナイナイ岡村(?級)
ブラジリアン柔術→グレイシー一族がよくKー1みたいなのにでてたよね

マニアな話ですいませんあせる

その他もろもろ・・
世界の格闘技は

たいてい聞いたことがあるはずなのに


不覚ながらジークンドーはすぐピンとこなかったんです むっ



推奴』チュノ第1話をみてのまずの感想は

アクション本格的ビックリマーク超イケてる~でした

OK
スタントナシらしい

やはりチャン・ヒョクさんの目ヂカラだけでなく目

ブルース・リーの流れをくむ
ビックリマーク本格的アクション

自称アクション大好き武道研究家プンプン

私の心を揺らしているのかもしれません汗ラブラブ



何事もヤル気に年齢は関係ありません

家の近くに「空手・キックボクシング」教室が出来ましたビックリマーク

冗談半分主人に「習いにいこうかな~音譜なんていうと
※ホントは近所に習いに行くのはタブー 壁に耳アリ障子目にアリ

「あ~やめとけDASH!やめとけ~DASH!
 まるで
燃えよデブゴンやろ~ぶーぶー ぶーぶーぶーぶー

燃えよデブゴン・・ブルース・リー主演のアクション代表作のひとつ「燃えよドラゴン」のパロディーお笑い映画 オデブな主人公(サモ・ハン・キンポー主演)が笑いを呼ぶ