9月に入ると、デパートからおせち料理の案内カタログが届きましたかお

エッまだこんなに暑いよ晴れ 早すぎ~ロケット

おせちなんてと~んでもないビックリマーク と忘れ去っていました

昨日のニュースで、その話題が・・
テレビ

ウチにカタログが届いたそのデパート、

今シーズン業界一番乗りで、予約受付を開始したとのこと耳

昨年の年末、ある事情でそのデパートのおせち料理注文したんです汗


昨年の年末は息子の受験が世にいうラストスパートの時期走る人

この時期、どこのお宅でも受験生いるとなんだか落ち着かないよね

わが息子 
我が家のヨン様さすがBIGです!?


微笑みの貴公子の名の通り

木枯らし吹く季節、

トレードマークのマフラーを!?毎日愛用して

せっせと塾通いをし、

受験生にありがちな直前イライラ病むっにかかるどころか

微笑みを絶やさずニコニコ、おだやかに本番をむかえました

余裕タップリかと思いきや
成績は崖っぷちのまま本番へ汗
あっ マフラーはしてたけど、勉強ギライなんで視力はよく、メガネはかけてません


我が家では例年、おせち料理は、

お正月に双方の実家で、ご馳走になったうえににひひ

めぼしいものを頂戴するという習慣で、

恥ずかしながら私がつくった経験ナシ
得意げ

その年ばかりは、実家頂戴ツアーはスケジュール的に無理で、

なんとな~くお正月気分にもなれずシラー

かといって自分で作る気はなくドクロ・・


しばらく楽しいおでかけや・旅行も控えてたので車新幹線温泉

ちょっと奮発して気分だけでもお正月にとクラッカー

初めてデパ地下でおせちを予約しましたニコニコ


お味はというとやはり手作りの味にはかなわず・・
※味のお好みにもよると思いますが・・


このおせちカタログをみると、ヤキモキ初体験

年末年始を思い出すのでした汗あせる