春眠暁を覚えず | シングルマザーと3人の子どもたちの日常

シングルマザーと3人の子どもたちの日常

ある日突然シングルマザーになった
私の気ままな独り言と たまに 猫 

{F3496066-D094-47CE-8A19-2EE5BD43B140:01}
ぐーーーー



{949F8E97-1E75-4F52-8FCE-6BDE8C26C1CD:01}
カメラの音で 
{0585E1BD-35C7-4A7E-B3FD-E509F3701337:01}
…で、また寝る。

 いいなぁ…スー子は

{2A559A16-7015-4601-9C9D-3888ADF10131:01}

この寝顔…見るだけで 幸せ

スー子は 見てるだけで 幸せになる

私も 子供達からそんなママ に 見られたいな。

ギャーギャー騒いで、ワンワン泣いて、大声で笑って、大好きと抱きしめて、人間臭くて、うるさい母親 だけど、

いつも   胸を張って 誰のためでもない 自分のための  自分の人生を 生きる母親 を 
笑って見てて欲しい。

そこに あなた達がいるから  私は 母親でいられます。

いつも  元気で  笑って  泣いて  拗ねて  怒って  慰めあって 毎日  を  生きてる あなた達を ママは 愛してます。


   あなた達と生きてる 今 ママなりに一生懸命に生きてます。

ママの 背中は どう写ってますか?


あなた達が ママを思い出す時 笑ったママで いられますように。


さて、今日もグッスリ寝よーっと

あ、先日のひな祭りのお祝いのケーキ
{080B7EF0-4A20-4EDB-BB95-CBBD40CC712C:01}