うーちゃんが学童で作ってきたストラップ

すぐ壊れるかと思ってなんとなくケータイに付けたけど、2カ月経った今も壊れることなく健在です。

 

さて、そんなうーちゃんの話。

 

ある日の夕方、小学校から電話が来ました。担任が出張で不在らしく学年主任からだったんですが

「今日うーちゃんが、学校でクラスメイトに目を殴られたらしく、今学童から紫に腫れてきたという報告がありました。もし気になるようなら病院にと思い電話しました」と。

 

え、待ってwww

情報量多すぎて、は?なんですけど。

 

1つずつ行こうか

・なんで目殴られた?誰に?経緯は?

・紫に腫れてきたってやばくない?てか、なんでこのタイミング連絡?その前に電話するよね?

・気になるようならってなに?気にならない親いる?目だよ?

 

 

とりあえずわかった。

今から迎えに行きますってなったんだけど、そもそもこういうの初めてで普通に受診していいものなの?

 

そしたらさー、先生が「わかりません」だって笑

わかんないってどういうこと?学年主任でしょ?

とりあえず普通に保険証出して学校でのケガって言えばいいの?

それともなんか書類出すの?

 

調べておきますって言われたけど、学校まで20分くらいで着いちゃうけど。

そもそもさ、なんで学校で病院連れてってくれないの?

そしたらさ、「程度の問題もあるので…」だって。でも紫に腫れてるって相当じゃない?

しかもさ「学校の保険は5,000円以上にならないと下りないんですが…」なんて言い出すから、さすがのうなちゃんもぶち切れ物申す

マル副あるのに5,000円なんていかないじゃん?

そもそもうちの健康保険証提示して治療するもんなの?

そんなん言うなら無保険で治療してくるけど。

第一さ、相手の親はどうした!

 

そうこうしてるうちに学校に到着。

とりあえず受診の件は建て替えで対応になって、経緯も聞きました。

どうやらクラスメイト同士でケンカが起き、うーちゃんが仲裁に入ったら相手の男の子に目を殴られたとのこと。

相手の親にはこれから説明すると。。。

 

で、肝心なうーちゃんは学童にいるので学童に行くと

え?!どこ?言われれば赤いけど…

くらいの見た目真顔

 

とりあえず場所が場所なのでそのまま眼科に行き検査してもらうことに。

眼科に受付時間ギリギリに滑り込んだど、その時点で1時間半待ちを宣告される。

 

待ってる間に相手の親から電話がありましたが、まだ検査も始まってないから病院が終わり次第かけ直す旨伝えました。

 

ようやく順番が来て眼科が終わったのは、もう19時半。

結果、特に目に異常もなかったので、相手に折り返す前にダンナさんと対応を話し合いました。

 

きっとこのあと、謝罪に家に来るって言うだろうけどどうしよっか?みたいなね。

もう時間も時間だし、異常もなかったから基本は電話で終わらそう。

でもきっと菓子折りとか場合によっては見舞金とか持って家に来たいって言うかもしれないから、その場合は相手に気持ちの落としどころのために菓子折りは受け取ろう。と決めて相手の親に折り返しました。

 

心配ご無用!

相手の親は「本人にきつく注意しました」以上!

 

その後、一切音沙汰無し。

うなぎいぬの感覚だと、1週間くらいしてその後どうですか?くらい電話しないか?って思うけど。

 

さらにあるんだけど、翌日学校に報告の電話したの。

そしたら、学年主任の先生殴られたあとのうーちゃんの顔見てないんだって!

 

学童からそう言われたからそのまま伝えたんだって。

普通さ、見ない?

 

でさ、うーちゃんに詳細聞いたら支援級の子同士がクラスに戻ってきたタイミングでケンカを始めたらしいんだけど、そのとき近くに加配のスクールアシストいたんだって。

全然機能してないじゃん?

 

さらにいえばさ、翌日は出勤してた担任に

「仲裁するのはいいことだけど、巻き添え食らうかもしれないから考えろ」って言われたんだって。

 

今ってこんなの?

うなぎいぬの感覚おかしいの?

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
 
 


アメンバーの申請は必ずコチラをお読み下さい。

 
 

フォローしてね…