うーちゃんは弱いながらもルールを理解してるけど、なーくんは全くです真顔
 
 
元々定期的に届くDMでとってもやりたがっていたうーちゃん。
でもうなぎいぬが子供の頃、この価値観のうなママ

こんなん続かないからダメ!と言われていたので、うーちゃんにも同じ感覚で頭ごなしに必要ないと言っていました。

 
でも学習障害のヶがあって、勉強にストレスを感じてるうーちゃんに何か早急に対策を…と思い、いろいろ調べ本人と話して決めた進研ゼミ。
 
うーちゃんにはとっても良かったようです。
11月頃から始めたので、まだ数カ月ですが基本毎朝登校前にやっています。
 
終わらない時は帰宅後にやっていますが、コラショさんが
今日は2レッスンやろうだの4レッスンやろうだの誘ってくれるのもいいようで、素直に言われた回数勉強してます。
 
親が見るとどうしてもお互いにイライラしてしまいますが、我が家はチャレンジタッチなので丸付もコラショさんがやってくれるし、不正解のときも優しく「あれれ~?」なんて言い方なので穏やかな気持ちで勉強できるようです。
月の教材が終わっても、演習やとき直しで毎日コツコツ勉強してるうーちゃん。
学校の紙の宿題でキーってなってる人と同一人物には思えませんw
 
で、コラショさん褒める褒める。
まぁ普段そんな白々しく褒めないので、それもいいんでしょうね。
うなぎいぬも学習ごとの毎日のメールを送ってます。
 
あんな定型文ですが、うーちゃんは楽しみにしてるので褒めるって大事なんですね。
 
ちなみに教育センター経由で聞いた学校での算数の様子も、以前に比べ落ち着いてきたようです。
たぶんですが、チャレンジタッチで理解できるようになったんではないかと思います。
 
 
そんでさ、恐ろしいのがそれを同じ部屋で毎日聞いてるなーくん。
九九ソングバンドの
「ニイチが2、ニニンが4、二サンがローク♪ニシが8…」
っていう九九ソングを、なーくんが歌ってることwww
 
4歳九九覚えるっていうニヤニヤ
で、もうすでに小学生になったら、なーくんもチャレンジやりたい!て予約されてます。
 
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
 
 


アメンバーの申請は必ずコチラをお読み下さい。

 
 

フォローしてね…