うなぎいぬも発熱した連休最終日の月曜日。


子どもたち2人がコロナ陰性といえども怪しすぎる。
コロナじゃないにしても、我が家で何かが蔓延している…。

明けた火曜日。
世の中は倍々ゲームでコロナが増えていたので、なーくんが抗原検査をした病院の発熱外来の予約が取れず。
もちろん疑わしすぎて通常の診療はNG。

違う病院の発熱外来へ行くことに。
この時はうなぎいぬと濃厚接触者のなーくんが発熱中。
ちなみにダンナさんの会社はそれでも出勤を命じてきました←
まぁ、お国の指示ではこの段階ではなーくんのみが外出自粛の対象ですからね。

余裕のうーちゃん。

今回はPCR検査。
結果は翌日ということでしたが、混み合ってきたようで水曜日には連絡が来ませんでした。

そうこうしてるうちに、ダンナさんうーちゃんも発熱。

ちなみに熱は家族みんな40度近く出ました。
ぐったり…


水曜日。
ダンナさんとうーちゃんが最初の病院の発熱外来へ。
ここでは、また抗原検査だったんですがダンナさん陰性。
うーちゃん陽性不安

うな家コロナ1号はまさかのうーちゃんw


翌、木曜日。
うなぎいぬとなーくんの結果……陽性
ですよねwww

で、我々が陽性だったら、ダンナさんもPCR検査を受けるように言われていたので金曜日に検査を。
土曜日、ダンナさん陽性

こうして一家全員コロナ陽性になりお籠り生活スタート悲しい
抗原検査の精度の低さ…


でも本当具合悪いのは最初の数日かな。
子どもたちは発熱と鼻水が強く、次いで咳。

大人はそれプラス頭痛と喉痛、節々の痛み。
うなぎいぬと子どもたちは全身の発疹。←まさかコロナで発疹なんて驚きびっくり

全員共通は下痢ピー。
あとは大人はコロナ終盤に味覚がしなくはないけど、遠いというか鈍い感じになりました。
うなぎいぬは特に辛みに鈍感になりました。辛いの好きなのにチュー

それが過ぎてれば、ただのぐうたら生活。
うなぎいぬは食事もそうだけど、やたらと減る麦茶をせっせと作るという罰ゲーム付きでしたが、当初想像していたような苦痛はなく、みんなでゲームしたりと楽しく過ごしました。

たまたまインスタで見つけたダスキンのぬりえコンテスト
時間もあるので、3人で挑戦
なーくん作
うーちゃん作
うなぎいぬ作
結果は秋なのでわかりませんが、賞金もあるらしいので楽しみです。

と、楽しく過ごしたコロナ生活。
こんな程度で済むなら、大きな声じゃ言えませんがまたコロナになりたいw
なーくんなんて特に保育園よりお家派なので、よっぽど楽しかったらしい。

まぁ、それなりに困ったこともあったので、その話は次回。

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま



アメンバーの申請は必ずコチラをお読み下さい。


フォローしてね…