さて。

以前、スシローで謎のアレルギー反応を起こしたうーちゃん。 

 

その時振りにスシローに行ってみました。

今まで謎にアレルギーを起こしたことはないし、体調等でたまたまっていうこともあるし…と思いまして。

 

 

結果、タイトル通りですが、我が家はスシロー含めお寿司屋さんへの外食は行けなくなりましたネガティブ

 

この日もいつも通りのカッパ巻きや玉子、フライドポテトなどの食べ慣れたナマモノではないものを食べていたうーちゃん。

 

しばらくすると、前回よりは反応が弱かったですが、口周りを中心に手足まで発疹と痒みが出てきました。

今回は、もしかしたらと警戒してたので即アレルギーの薬を飲ませ、あれ以来持ち歩いていた塗り薬も塗布。

 

早い対応だったからか、今回はお岩さんにもならず済みましたが2連続でのアレルギー反応なので、さすがに寿司屋は危険と判断しました。

 

よくよく考えれば寿司って寿司ネタがバットみたいなものに入ってて注文を受けたら順に乗せていくから、うーちゃんが頼んだものの前に何を触って作ってるかはわからないですもんね。

恐らく何かその中にアレルギーのものがあるんでしょう。

 

なんだかわからないと対処のしようもないし、ナマモノデビューも出来ない。

うなぎいぬ的には別に急いでナマモノ食べなくても…って感じなんですが、最近本人が興味があるみたいで。

 

それに何よりみんな大好きなスシローえーんえーんえーん

それに行けないなんて!

 

悲しいけど、コロナが落ち着いて、受け入れ制限がなくなるまでは仕方がないですね。。。

 


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま



アメンバーの申請は必ずコチラをお読み下さい。


フォローしてね…