関東ロード選手権 第6戦まで1週間を切りました。

1週間前練習ではアベレージも少し更新するもののトップ2台のタイムはあと0.5秒くらい速いので絶望感すら持ってます。

がそんな事言っててもしょうがないので大急ぎでやってる準備でもアップしていこうかと。

あれはオールジャペンに行った時、丸さんから言われた一言

「FRP外装持ってるなら付けんかい!」

さーせん、、、


後に後に伸ばしていた外装の塗装をすることに、、、

レースまでに色々できる時間は残り10日くらいか、、、

考えてもあれなんでとりあえず下地作り。


はい。

サフェーサー

塗るスペース問題とかありましたがガレージで無理くり塗ります!


まっ そのためにカーテン付けてたんですけどね。


サフェーサーを乾燥させて軽く研いでベースの黒を塗ります。

が!

シートカウルと裏カバーが素材の問題なのか上塗りしようとしたらサフェーサーが浮いてきます、、、


色々とどうにか出来ないか考えましたが全て塗装を剥がして素地からやり直すほうが後々と後悔しないと思ったので剥がしてまたサフェーサーを塗りやっとベースの黒

シートカウル達だけでもかなり時間かかった、、、

気を取り直してカウル類のライン入れ。


マスキングして〜

シルバーを塗ってそのあと青くします。


マスキングを剥がすのが1番楽しみ!


アンダーも塗ります!


その後タンクカバーも

ここでいったん乾燥させます。

別の日にまたまたマスキング


今度はSUZUKIを入れるためにマスキング!

塗らないところはカバーして


シルバーうっすら入れて〜

ちょいちょい小細工して

楽しみなマスキング剥がし!


こんな感じ!



お次はちょっと寂しいからタンクカバーに S マークを

ちょっとマスキング〜からの

シルバー塗って


キャンディーレッド塗って〜



楽しみなマスキング剥がし(笑)




こんな感じっすね。

やっとこさベースも塗れたシートカウルもマスキングしてライン入れて〜

こんな感じに!



着々と進んでます。

1週間前練習の前日土曜日にここまで進んできました

が!!

止めのクリアで垂らしまくった、、、

今週中にいったん研いで仕上げクリア塗ったら

後はステッカー貼りで誤魔化すのでもう一踏ん張り!