先月のアメンバーブログで少し触れましたが

仕事で積荷の整理中に頭をぶつけた際に、何故か腰を痛めてしまった私






おそらくギックリではないものの、翌日も痛みを引きずり、念の為仕事を1日休ませてもらっていました




その翌々日からたまたま2連休だったので、計3連休となり
休み明けはすっかり回復し、おそらく変な体勢で衝撃が加わった事による一過性のものだったのかなーと思っていました




しかしそれから仕事に戻ると配達で行く先々の至る所で


「宮さん、腰大丈夫ですかー?」
「腰やっちゃったって聞きましたよ、どうしました?」
「腰痛めてずっとお休みしてるって聞きました、もう大丈夫なんですか?」


などと、色んな人から声をかけられる…
なんならこっちがまだ顔も名前も覚えてない人からも


心配してくれるのはありがたいけど
どっから話が広まってるのだ?
(;´Д`)エエエ…


しまいには、品質検査で各部署周りに本社からやって来た社長



「宮さん腰の話聞いたよ、腰は体の資本だからねー

僕がいつもお世話になってる整体がすごく良いんだよ

紹介するから一度診て貰いなさい上差し


しかも、受診料も社長のポケットマネーで出してくれると言う…
工エエェェ(´д`;)ェェエエ工


うーん…正直、そこまでいくと恐れ多いと言うか気が引けると言うか…もやもや
(=3=;)ゴニョゴニョ

でもせっかくのご厚意を無下にするのも何か申し訳ないかなぁ…と思い、その社長行きつけの整体に行ってみる事にしましたダッシュ




ネットで予約し、当日訪れると


「宮さんですね?話は伺ってますよ、さぁどうぞこちらへ」


と診察室に案内される


病院にまで話いってんのかい
((((;゚Д゚))))ブルブル

ホント話広められる程オオゴトじゃないんだけどなぁガーンと思いつつも、ここまで来たら逃げる訳にもいかず

とりあえず、初診の問診票に必要事項を記入し、腰を痛めた当日の状況を先生に伝える


「きっかけは何であれ、痛みや不調というのは大体が体の歪みから来ています
まずはその辺をチェックして行きましょう上差し


と言われ、色んな姿勢で写真を撮ったり、力の入り方、可動域なんかをくまなくチェックされました






すると、なるほど

撮影された画像を見てみると、自分では真っ直ぐ立っているつもりでも、体の中心軸や左右のバランスが歪んでいるのが分かる…






そしていよいよ診察台へ


実は整体デビューのワタクシ
果たしてどんだけボキボキ、バキバキされるのか!?
もうドッキドキ滝汗ウヒ~







「では、これから施術を始めます」


そう言って、私の背面に手の平をそっ…と当てる先生






腰から背中、背中から肩甲骨へと、少しずつ手の平の当てる位置を変えて行く先生…


しかしバキバキする所か、一向に押したり揉んだりする気配がない


これから力を加える部分を探ってでもいるのだろうか?





え?え?この時間は一体ナニ??

当てる、というよりは静かにそえる、と言った方が正しい?



イメージ的には、私の胴体に茹でたてのホウレン草のおひたしをそえるか
もしくは小鳥が軽やかに舞い降りて羽を休めているかの様だ






頭の中がハテナマークでいっぱいの私


すると


先生「今、何をしているかとお思いでしょう?👓」

と問いてきた


宮「あ、はい…
あの…こ、これは気功か波動か何かですか?
(゚A゚;)ゴクリ」


先生「そうお思いになるのも無理はないでしょう

ですがこれは

皮膚を
ゆるめています





皮膚を
ゆるめている
…だと!?






先生いわく

触れられる事により
皮膚がゆるむ
その下にある筋肉もゆるむ
筋肉が元の位置に戻ろうとする
正しい位置に戻り
痛み等の不調が
改善される◎

という事らしいのだ





強引に力を加える施術ではなく動物本来が持ち合わせている自然治癒力を活かした方法だそうで
初めての整体にして思いっきりイメージを覆させられた体験だったのでした


しかし完全に体の歪みを治すには最低3ヶ月・週2回は通わなくてはいけないそうで、おまけに保険適用外なので全額負担

ちなみに1回の施術料金は7000円程…

時間もお金もない社畜のイチ小市民には
(ヾノ・∀・`)ムリムリ なお話なのでしたダッシュ




おまけ星


夏の暑さにまけない・爽やかヘアー
シュバシの榛名♪