休日の朝は大掃除



週5フルタイムのワタクシ
帰宅すれば満身創痍でヘドロの様な有り様なので、毎日掃除する余力なんてありません
( ´ρ`)アヘー


なので毎週、週に一度は散らかりまくった家の中を大掃除


我が家は総勢8羽の小鳥達がいるので、ケージのあるリビングは荒れ放題


特にみんながお気に入りの窓際
カーテンレールやブランコ周りは遊び場となっているので…




当然、その真下は鳥達の💩パラダイス。


毎回、放鳥後に拭き取ればいいんですが
それすらやらない怠惰な飼い主のせいで、カチカチに固まる鳥💩


なので掃除の際には、ひたひたに水を含ませたティッシュを千切り、こびり付き💩にON


こうする事によって雑巾でゴシゴシ擦らずとも簡単に汚れを除去出来るのだ


その名も💩ティッシュパック法
そのまんまやん





しかし鳥達との暮らし始めて未だにどうしたら良いものかと未だに悩むのが
テレビの上の💩問題。


テレビの上が大好きな我が家の鳥達
こうしてよく並んでテレビの上に止まるんですが





おかげでテレビの上は💩だらけ💦


💩をされないように布とか被せちゃうと、テレビ自体に熱がこもってしまってよくないだろうし
掃除する時に、熱を逃がす為?の隙間に💩が入ってしまっていつか故障するんじゃチーンと思いつつも、良い方法が見つからないまま今日に至る。。


鳥飼いの皆様、どうされてますでしょうか〜





掃除終了後


何やらワーワー騒ぐ鹿の子雀の千歳
あまりにも騒ぐので出してやると














やたらと越百&つくしのケージに固執する様子


何かと思い、中を伺ってみる





つくし兄ちゃん、ちょっとどいてもらえます?




!!あーあ(@_@;)




人んちの寝床に勝手に産んじゃって…
それを自分の子と思い健気にあっためるつくし兄ちゃんに文句を言ってる千歳なのでした




そんな騒ぎなど興味のないお方↓