今月は出費の月…💸







・市民税の支払い
・タイヤの買い替え
・クレジット決済
(まとまった買い物があった為なかなかの額)


先月は車の税金が来たし、来月は旦那の誕生日があるので結構な痛手チーン


おまけに、今日久しぶりにテント泊用のミレーの60㍑ザックを引っ張り出して改めて背負ってみたら、びっくりする程背面長が合わない!!


えっ?何で??滝汗


元々テント泊の時にはカリマーを使ってたんだけど、だんだんと色褪せや傷みが気になって世代交代用として購入し、実際に使用したのはまだ1回だけ


何度もフィッティングして納得して購入したはずなのに、明らかにウエストベルトが上に上がってしまう=背中が短いアセアセ


テント泊しないこの1、2年の間に
アタイの胴が伸びた?んな馬鹿な
(;´Д`)

来月は久々のテント泊が控えている…
思い切って買い替えるか?
でも既に転職後の初のお給料、全部各支払いに消えてるよ〜(泣)


これからの夏山・紅葉シーズンに向けて遠征費もかかるし…
連休も欲しいけど、お金がなぁ〜いアセアセ


なんだかんだ、趣味がお山だとお金かかりますよねぇ…
(´;ω;`)





さて、またまた職場ネタ
もうネタとか言っちゃってるし

私には同期入社が1人いて、名前はフジ田くん(仮名)
私はドライバーですが、彼は内勤の若い男の子です




ある日の休憩時間の事

入社したての頃は休憩室で昼食をとっていたフジ田くんですが、いつしか休憩室に来なくなってしまった事について


パートA「最近フジ田くん休憩室来ないよね〜お昼ごはんどうしてるんだろ?」

パートB「さぁ〜外に食べに行ってるんじゃない?」

A「何で来なくなっちゃったんだろ?あんたいじめた?」

B「あたしはいじめてないわよぉ」


と、話すパートのおばちゃん2人


おいおい、内勤の間でもいじめとかあるのか?
ちょっとやめてよぉ〜




A「最初はさ〜気ぃ使って話しかけたりしてたんだけどさー」

B「分かるぅー、でもさ、そうやって話しかけられるのが実は嫌だったんじゃなーい?」

A「そうなのかなぁ〜、若い子って何考えてるか分かんないんだよね〜」


と、そんな2人の会話を同じ空間で聞いていた
男性ドライバーの川口さん(仮名)が


「僕がフジ田くんにそれとなく聞いてみましょか〜?」

と、会話に加わった




川口さんは関西出身の明るく爽やかで面倒見が良いお兄さん


A「でもなんて言うの?」

川口「そうやねぇ〜、いきなり休憩室に来ない理由を聞くのは何やから、まずはコミュニケーション取る所から行きましょか!」


そんな話をしていると、外出していたフジ田くんが自分のカバンを置きに休憩室に戻って来た


すると川口さん




川口「フジ田くん、リス♪🐿

フジ田「えっ?な、何ですか?」

川口「僕としりとりして欲しいなーと思って!
はい、リース♪🐿



コミュニケーションとるって
そういう事!?
( ゚д゚;)ハイイイ!?




明らかに困惑している様子のフジ田くん


が、しかし


フジ田「え〜と…スイカ🍉」






まさかの
こっちに振って
きやがった!!




こうなってはもう空気読むしかない!?


宮「えぇ〜(;´Д`)カ、カラス…」

A「またスぅ〜?ス、ス、スミレ!」

B「レぇ〜…レンコン!

川口「アッハッハ!終わっちゃいましたね〜♪」
A「あっ!やだぁ休憩終わりの自分よ!」
B「ホント!もう戻らなきゃ〜」
 


そう言ってワケが分からないままのフジ田くんともらい事故した私を残し仕事に戻って行く彼ら








その後、フジ田くんが「先輩から強制しりとりをさせられました」と言って辞めない事を願う宮なのでした





おまけ星


1つのホヨヨボールで寄り添いコミュニケーション中!?の凛&キラ





可愛えぇ〜(親バカ)
レアショットです(*´∀`)ラブラブ