Wさんとのゆる山行の帰りの事



立川駅で乗り換え
始発だから座れると思ったのに、乗ったら既に満席

仕方ないので、混み合う入り口付近ではなく通路中に入り吊り革へ


運良く近くの席が空いたら移動して座れる様に 
温泉セットと登山靴が入ったザックは網棚には乗せずにお腹の前に抱えて立った
温泉に入ったら登山靴は履きたくないのでサンダル持って来た


夕方という事もあって、発車する頃にはかなりの乗車率


ザック+前後左右人に囲まれる中
この日の山行レポを書こうとアメブロぽちぽちしていると


だんだん




なんか暑い…
それに少し気持ち悪いかも…




ちょっと文字見すぎたかなー?
と思って、スマホ画面を閉じる


気分を和らげようと、ボーッと外の景色を眺めてみる


しかし、和らぐどころか
ますます気持ち悪いし、何故か
お腹も痛くなってきた



この時点で降りる駅まで半分位


だ、駄目だ…このままじゃ自宅まで持たない
(;´д`)ヨロヨロ〜
次の駅で降りてちょっと休もう…


そう思って変な汗かきながら頑張って耐える
2、3分なんだけどめちゃくちゃ長く感じる💦


そして電車が次の駅に到着すると、ホームはこれから乗り込んで来ようとしている人の列でいっぱい!!


うわぁ…ここで降りて、また乗るのかぁ
めっちゃしんどいなー
(TдT)


覚悟を決めてドアに向かおうと思ったその時!!
目の前に座っていた女性が立ち上がった


南武線の女神💃
と思いましたわ。


ありがとう!ありがとう!!
座れればこっちのもんだわ
(;゚∀゚)=3ハァハァ


しかしこれで助かったと思ったのも束の間
気持ち悪さもお腹の痛みもおさまらない


えええ?何でぇ?


膝に乗せたザックを抱えジッと目を瞑るも
止まらない脂汗
波の様に打ち寄せるお腹の痛み




あ、アカン…
出そう。⛲💩
(;´Д`)ハァハァ
上からも下からも




せっかく確保した席だけど、やっぱり途中下車するしかないか!?

しかし、目の前も入り口付近も先程の駅から乗り込んだ人でギュウギュウで、ほんの数メートルの距離が50メートル位に感じる…

今のこの状態で、人を掻き分けて降りる余裕がまったくない(泣)


耐えろ、耐えるんだ宮
やれば出来る
私は出来る子!!

ブツブツと念仏を唱える様に自分に暗示をかける

万が一の時のために
雨蓋を開けた
ザックの中に
自分の顔を
うずめながら。
はたから見たら「この人何してんの?」って思われる様な姿だったと思われる









結果
私の頑張りと念仏効果が実り


おNEWのグレゴリーザック
ゲ○袋になる事は
ありませんでした
(;´д`)ふぃー



人生初の乗り物酔いでした
乗り物酔いってこんなに辛いのね(泣)


でも、なんで??
って、その原因を考えてみたら




・暑くて汗だくだったにもかかわらず、水分を殆ど補給していなかった(ペットボトル半分程)



・温泉で長風呂(長話)入る前後にも水分補給せず


・風呂上がりにハイテンションで飲んだのはビールとハイボールだけ


・満員電車の中で立ちっぱ・スマホをガン見





そりゃそうも

なるだろうよ

!!!!


自分に突っこまざるをえないのでした

(ー_ー;)オイオイオイ…




ちなみに帰宅して少し落ち着いてからは、しっかりと水分補給して安静にしてましたが

翌日まで気持ち悪さの余韻と下痢がおさまりませんでした…



友人との久しぶりの再開でお喋りに夢中だったり、アルコールで乾きを潤したつもりで、完全に水分不足でしたガーン



ソロだったら絶対にあり得ないしアホだなーと思いつつも、あなどってはいけないと思った出来事だったのでした〜

(´;ω;`)






おまけ



エルモアの上でまったり中の榛名ーにゃ