めったに鳴らない私のスマホに仕事中に着信があった
ドライバーなので緊急時に備えて常にスマホは持ち歩いています


誰からかと思ったら前の(ブラック)職場から


え〜?今更なに〜?
工エエェェ(´д`;)ェェエエ工



電話に出ると経理担当のおばちゃんから




「宮さん大変お待たせいたしましたぁ〜!

お渡しする書類(雇用保険被保険者証や源泉徴収票など)が揃いましたので、近いうちに取りに来てくださぁ〜い♪」



…って、はぁ?
退職してから
どんだけ
経ってると
思ってんのよ。


あちこち転職して来たけど過去一遅い!


しかも、制服諸々一式返しに行った時に受け取れると思ってたけど貰えなかったから、郵送で送って下さいって伝えてあったはずなのに取りに来いって…


それに、もう働いてるからいいけど、もし直ぐに新しい仕事が決まらなかった場合とか、一日でも早く手元に書類が来ないと失業保険受け取りの手続きとか出来ないじゃんムカムカ


こっちが退職申し出た時には、やれ退職届はキチンと出せだとか、期日までに提出物揃えろとか言ってたくせにームカムカムカムカ
ヽ(`Д´#)ノ



なんかイライラが止まらなくなって、
そういや私の他にもう一人ドライバー辞めたって聞いたし と言うかクビにさせられたらしい
新たに犠牲者求人募ってるのかな?と思って興味本位で求人募集欄見てみると




おいおいおいおい
許可なく勝手に
私の写真掲載してんじゃねーかよ
💢💢💢


そういや退職当日に社長が


「宮さん、記念写真撮ろーよ〜♪」


と言って来たので


「ええ…私はそういうのいいです…」
嫌で辞めるのに記念も何もって感じだし


と断ったのに、


「そんな事言わずに、ねっ!ねっ!」


と言って、半ば強引に配達車の前で写真を撮られていた


写真はドライバー仲間を通じてLINEで送ると言っていたのに一向に送られて来ず
まぁ別に欲しくもないしいいけど、と思っていたら
まさかこんな所で使われているなんて!!


しかも私が辞めて女性ドライバーは一人もいないのに
『女性ドライバー活躍中!』って書いたままだし…


撮られた写真はマスクしてるから分かりにくいし、いちいち文句を言うのも面倒くさいからもういいけどさ…
てかもう関わりたくない
相手が相手なら抗議される所じゃない?


さすがは
ブラックだわ。




今からお山に行ってイライラを発散してきまーす。。