どっちを選ぶ・・・・・? | 道場主の五味五感

どっちを選ぶ・・・・・?

貴方ならどっちを選びますか?

魚の場合なら・・・・・・?
養殖と天然

野菜の場合なら・・・・・・?
ハウス物と路地物、物によっては野生の物

肉は難しい!!
なぜなら野生の物は簡単には捕る事が出来ないから。



道場主はと言うと・・・・・。

魚は、鰻とふぐ以外は養殖は使いません。
鰻も時期が来れば天然物を自分で釣りに行く。(勿論たくさん釣れる訳ではないのですが)

{02540F16-C178-48DD-891A-A18FF3B2080C:01}

{9F430F56-7892-43EB-B7B0-351559031FC4:01}


蛤や浅蜊や蜆などは撒いたものではない天然物を獲りに行く。
鮎は天然物をつりに行く。

野菜は春先は野に自生する物(山菜など)を採りに行く。
{A748CB8E-49C9-4BF9-B8A0-E5BBB75A5E09:01}

{A6823691-1F2F-4E58-BD18-93E6EE7FCF38:01}

{C8305A88-24C1-4A2B-A67F-76473E6E91C8:01}

{1D02786F-2F06-40FF-BCB8-1A9704519FBF:01}


何故こんな事するのかと言うと・・・・・。

本物の味を知ってるから。

どんなに美味しいか、どんなに身体に良いか、知ってるから。

それを食べて欲しいと思うから。

これらをまともに仕入れていたら高くて商売にはならない。

だから、自分で取ってこれるものはなるべく取って来る。

安心してください。

取っちゃいけない所では取ってませんから。


さあ、今年も来週から蛤獲りが始まるよ~ん。

{61C01EBA-B41C-4CC6-B0D4-02437460E22D:01}

{EA5D4D09-F0B3-44C9-AA3E-0A0F2BFEF520:01}


大勢は連れて行けないけど、時間の合う人は一緒にいかが?