紅海ダイビング | 感動できる趣味しよう!

感動できる趣味しよう!

ダイビングインストラクターの鰻先輩(うなちゃん)がダイビングやマリンスポーツ等の面白情報発信します

海が好き、旅が好き、お酒とグルメも好きな方必見です

低予算でダイビングをお教えします~('◇')ゞ

 

おはようございます!

 

皆様ブログご覧いただきありがとうございます!!!

更新ができずご迷惑おかけしてすいません

 

ガザでのハマスとイスラエルの戦争。今では今年夏が最後のチャンスだったのかなと実感してますが、

 

7/19~7/31当初予定で紅海ダイビングツアー開催し行ってきました。遅ればせながら報告させていただきます

 

 

(/^^)/ホレ↓

 

まずは、航路だけど、予算重視でバンコク経由のオマーンの首都マスカット通って24時間かけてカイロ到着

 

 

 

 

 

 

 

 

カイロ国際空港からスフィンクスやピラミッドのGizaへ。Uberたのんだら、車のナンバーが古代アラビア数字で書かれててわからない。空港からGizaまでの距離も何となくしか知らないため、だいたいの値段も調べてきていない。それもタクシーの運ちゃんは相当ぼったくるらしい

 

と、空港でシム20GBを13ドルで買い、いざタクシー拾ってGo

 

結構渋滞してて、夕方18時に出て20時近くに到着。30ドルで約束して5ドルチップやった。でも、35㎞を大渋滞の中約2時間もかけてホテルをエクスペディアで予約したのにホテルらしい建物がない中(グーグルマップにも出てないホテル)、アラビア語で運ちゃんはそのホテルを見つけてくれた

 

ホテル4階建て屋上からの写真。真ん中にスフィンクスが小さくいます

 

 

エジプトのガソリン事情だけど、サウジと紅海地中のパイプラインで通じてて50円/Lとすごく安い。それにしてもタクシーの30ドルはフィリピンよりも安いよね。乗客4名が大きなダイビングバッグを積んで1台で移動できて最高だった

 

けど、イスラムの国の運転マナーはフィリピンやタイよりもひどい運転だ。車線を引いてるがその線はほとんど無視で3車線のレーンでも、またいで5台が狭くなり同時に通り、衝突すると目をつむってしまう荒い運転だ

 

 

 

 

翌朝再度カイロ国際空港へ行き、そこからマルサアラム国際空港へ。ヨーロッパからのダイレクト便がかなり到着するリゾート空港だ。やっと着いた

 

 

 

マルサアラム国際空港からわずか5㎞10分しかないポートギブリのラディソンBluまで何故かリゾート価格で30ドル。車はエアコンの効くきれいなハイエースだったけど不思議な感覚だ

 

 

 

 

ラディソンで2泊し、アグレッサーⅣの乗船は7/23 14時だ。毎日持参した袋詰めのアルコールを堪能し、大宴会だ

 

メンバー和気藹々とエジプト生活を楽しんだのでした

 

 

 

 

今年流行のの旅行用BC&レギセット

超軽量で折りたためて極めてコンパクトなのに

1STやBCはしっかりと強度・耐久性強化で安心安全!!

 

 

(/^^)/ホレ↓

 

 

 

 

 

定価289,300税込のところ……

ななななんと165,000円税込で販売します

 

※ゲージ用ホースを超軽量フレックスホースの交換すると

+11,000(税込)

 

 

興味ある方、ご相談くださいね!!

 

 

 

 

 

OMG☆OMG☆OMG☆OMG☆OMG☆OMA

 

新しく趣味始めるにはダイビングが最適!('◇')ゞ

 

くんちゃんずに遊びに来ませんか?

 

http://bestdive.co

 

常夏に南の島へ♡

みんなを案内したいな~

ブログ、御覧いただきありがとうございました

 

 

ダイビングは何歳からでも始められる癒されるレジャー

気軽に僕に連絡下さい! Call me please !

 

 

クリック協力も↓
よろしくお願いします<(_ _)>