Lechon | 感動できる趣味しよう!

感動できる趣味しよう!

ダイビングインストラクターの鰻先輩(うなちゃん)がダイビングやマリンスポーツ等の面白情報発信します

海が好き、旅が好き、お酒とグルメも好きな方必見です

低予算でダイビングをお教えします~('◇')ゞ





みなさ~~ん、おはようございます

 

夏真っ盛りなのに体重が全然減らない鰻先輩(49)です。

ほぼ24時間、2~3部屋もクーラーつけっ放しなので電気代が今月は30,000円超えるのかな~と心配です。

 

昨日たけしのTVタックル見てたんですが、年収600万円以上の独身男性の割合って5.7しかいないんだって。

 

でもさ年収600万円の手取りってさ約504万円位。
月額で42万円だよ。

都内に2DKのマンション10万前後で借りて、車のローン毎月6万円と駐車場2.5万円払ったら残り24万円。ひえ~~厳しいね。

 

で、ペソに換算してみたよ

 

手取りの42万円って今のレートで175,000ペソ

 

同じようにCebu市で2DKのマンション借りたら15,000ペソ(36,000)

車は毎日タクシー移動。初乗り40ペソで4km前後が70ペソ(160)

トライシクルならその半額以下。ジプニーなら初乗り7.5ペソ(18円)だ。

お米はインディカ米だけど10kg300ペソ(700円)

住み込みのお手伝いさんだって毎月6,000ペソ(15,000)



現地で知り合ったアーノルドが招待してくれた





この肉はレチョンというフィリピンのお祝いに出るブタの丸焼



 100人が食べられて3500ペソ(8,400円)※セブ市なら5000ペソかな。



こいつはレチョンのチキンは1200ペソ(480円)





市場は活気があっていいよね




魚も超安いよ~~~



野菜・フルーツは日本の10分の1。タダみたいなもん。


サンミゲル350ccビールが20ペソ(48円)

アルコール度数40%のラム酒のタンドゥアイ700ml70P160円)

 

つう感じで大食いのオイラがセブで毎日飲んで食べても自炊なら1200ペソ(480円)

多分1ヵ月全て込みこみで40,000ペソ(84,000円)程度

 

毎月135,000ペソ(324,000円)余って年間元金は1,620,000ペソ(3,888,000円)になる。

むこうの銀行の1年物定期預金2.2%で利息が85,536円ついて元利3,973,536

 

むこうで今流行ってる高層インテリジェントマンションや高層リゾートマンションが2LDK70㎡)が3,000,000ペソ位(7,200,000円)

 

多分年収600万円稼げる日本人がフィリピンで1年暮らしたら

2年に1回マンション買える計算です。

なんかすごくない??
皆さんのおかげでランク上昇中
クリック↓協力有難うございます。

※クリックされてる方チェックさせて頂いてます

最後はレチョンを作ってるシーン
↓   ↓   ↓