Playa del Carmen | 感動できる趣味しよう!

感動できる趣味しよう!

ダイビングインストラクターの鰻先輩(うなちゃん)がダイビングやマリンスポーツ等の面白情報発信します

海が好き、旅が好き、お酒とグルメも好きな方必見です

低予算でダイビングをお教えします~('◇')ゞ




皆の衆、おはよ~~~こさんまゆ~げ



42歳の厄年から右肩が痛くって、治るとすぐ左肩


そして左が治るとすぐ右と、交互に肩痛がいたいのが


もう6年間の鰻先輩でつdown


1年のうち右が9カ月、左が3カ月痛むと言う感じかな。




15歳から工事現場でこて押さえと言う木ゴテで吹付け材を


ガンガン押しつぶす仕事を40歳までしてきたんだ。


職業病なんです。


現役当時はね夏場朝5時起床、トラック運転して7時半現場到着。


体重83kgが現場終えて20時帰宅すると、なんと80kgになってるんだ。


で、風呂のちビール3Lと大盛り飯3杯で83kgに戻るという生活。



当時は毎日が寝て起きて仕事(肉体労働)して食べてだけ。


あと仕事が切れると、職人は1週間でも2週間でも有給休暇だけど、


オイラは給料払うために必死に営業。夜は毎日接待で大変だったよ。



あの頃、借金返せないで自己破産する仲間も多かったけど


自分も借金かなりあったから、ほんとマジ寝ないで働いた。



あの時の自分があるから今の自分があるのかな。。。。。



でも、肩早く治さないと~~~






肩を廻すとゴリゴリぼきぼきと関節が当たる音がします。


42歳の時分は右手を「はい」と言いながら学生みたいに真っすぐ


あげることもできず柔整士に週3回往診してもらい、一昨年くらい


まではマッサージに週4~5回は通ってました。



いまは温泉治療が主で電気風呂とスーパージェットバスにこの10月から


週3~4回は通ってます。肩を水流に充ててるのはオイラくらいです。


多分肩周りの筋肉や筋が常に石灰化しそうだったり、腫れてるんでしょうね。


毎日自分でも30分から1時間はTV見ながらとか揉んでいます。



でもいい加減に治さないとと思い、肩が得意な整形外科にも通いました。


ステロイド注射を肩に直接してもらってたんですが、


その治療法も身体に害を及ぼすのでそんなに頻繁にはできないと言われ


そのうちにその病院にもいかなくなりました。





いいアドバイスあったら誰か教えてちょ~~だいな





先週金曜日にある大企業の社長と常務がお忍びでお店に来てくれました。


なななんと、、、ベンツのSクラス運転手付きで来店されたんだ。


御二方とはPalauで一緒に潜ったんだけど、会えて、超嬉しかったな~~~。



で、そのパラオで時御二方は、「次はラパスに行こうかな」なんて言われてたので、


「どうせメキシコ行くならカンクンでしょ」ってこちらが言ったら、


2人は「まじにコスメルに潜りに行ってきたよ」とのことでした。


なんとコスメル4泊でカンクンは最後帰途で1泊しただけ。





海はよかったけど、アフターがぁ~~~なぁということで。。。。





サービスショット これ↓  これ  ↓②  ↓③



くんちゃんずDivers 



くんちゃんずDivers 



くんちゃんずDivers 



くんちゃんずDivers 


これはプラヤデルカルメンのビーチクラブの浜辺。


ホテルでサービス券もらうと入場料タダで入れます。



トップレスも一杯いるし、ラテン娘最高クラッカー




A様&Y様、次回は夢のカンクンを~~


語学研修終えパワーアップしたこの太っちょ鰻が


お供いたしますね~~~グッド!


8月夏休み、ジンベイ100頭がお待ちしてますよ~~~~~~~~!!




くんちゃんずDivers