生まれて初めての入院 | 感動できる趣味しよう!

感動できる趣味しよう!

ダイビングインストラクターの鰻先輩(うなちゃん)がダイビングやマリンスポーツ等の面白情報発信します

海が好き、旅が好き、お酒とグルメも好きな方必見です

低予算でダイビングをお教えします~('◇')ゞ




こんばんは~~


正月明けのこんな時期 入院なんかしちゃって、


皆様にご心配おかけしまして、すいませんでした。



で、1/8(火)~11(金)本日までの3泊4日の入院、いい体験ができました。


身体だけは丈夫で虫歯もなく風邪ひとつひかない鰻さんが


親知らずの右下と右上を2本抜いてきましたよ。



右下の歯は完全にアゴの下部の中に反対向きに寝ていて


歯茎を大きくL型に切らなくてはならなく、その部分に神経が集中していたので


静脈内鎮静法といい、手術中は麻酔薬の入った点滴をして


半分意識なく寝てるような状態で手術していただきました。



いまの手術って、術中全くいたくありません。


「では始めますよ~」から「はい、そろそろ終わりますよ~」まで


途中寝てしまい、全然記憶がありません。



で、終わると、抜いた親知らずのサンプルを見せていただきましたが


上の歯は綺麗に1つでしたが、下の歯は3つに割れていましたね。


多分ハンマーとノミを使って砕いたんでしょうね。



手術はホント痛みなく良かったですが、手術してくれた先生も上手で


女の先生で超美人でしたし、朝晩点滴をしてくれた看護師さんも皆かわいい


方ばかりで、すごく労わってくれて、まるで竜宮城にいる浦島さんのようでした。



んで、9日午後手術したのですが、10日の朝から右側のほほが膨れ上がって


顔の皮が突っ張ってるのがわかるんです。1日に3回しか飲めない頓服を


9日夜は寝れずに、3~4時間に1回は服用してしまいました。


今も顔の腫れは引いていませんが、先生の許可が出てお昼に退院した次第です。



でもねまた入院したいな~って今も思ってます。



で、帰って雑務をこなし、ネットでセブまでの航空券を買おうとしたら


月曜日には65,000円くらいだったの今日は72,000円叫び



もう日がないからいい券あったら押さえておいてねと頼んでおいたのが



あわてて69,000円の安いとこ探し予約しました。




来月からセブ!! 48歳の親父が何しに行くのやら。


調子に乗ってると、拳銃突きつけられて、玉とられておしまいかいぽう



とにかく今年は勉強の年と決めてます!



ウナちゃんが楽しいスキューバライフをお知らせするから


待っとっと チョキチョキチョキ



くんちゃんずDivers 

※ご協力1つお願いしますねぇ!