COZUMEL~CANCUN ~ISLA MUJERES 2009 | 感動できる趣味しよう!

感動できる趣味しよう!

ダイビングインストラクターの鰻先輩(うなちゃん)がダイビングやマリンスポーツ等の面白情報発信します

海が好き、旅が好き、お酒とグルメも好きな方必見です

低予算でダイビングをお教えします~('◇')ゞ

2009.1.1 - 1.13 ヾ(@^(∞)^@)ノ


COZUMELCANCUNISLA MUJERESでダイビングしてきたぞ。



鰻先輩のブログ




まずはアメリカン航空で 成田 1/1 12時発 ~DFW~CAN 1/114時着



鰻先輩のブログ


(飛行機搭乗13時間位かな)




鰻先輩のブログ


到着直後のカンクン国際空港。バスの券はどこで売ってるのかな?





鰻先輩のブログ

バス停はAAの出口から出てすぐの所にあるよ。

プラヤデルカルメンまで、確か12USD 位だった。






高速バスで カンクン国際空港からプラヤデルカルメンへ 

1/1 16時頃かな(バス1時間弱かな)




鰻先輩のブログ

フェリー乗り場すぐにチケット売り場があるよ。

ここも20USD位だったかな?





鰻先輩のブログ

ハル、後部座席が涼しくて最高だよ。もちろんキャビンはAC効いてるよ。




鰻先輩のブログ

綺麗な夕日を背にフェリーはコスメルまで進みます。






プラヤデルカルメンから高速フェリーでコスメルへ 

1/1 17時半頃かな(フェリー搭乗50分位かな)





鰻先輩のブログ




セントロからタクシーで2km弱の所に「ホテル コスメル」はありました。

1/1 18時頃チェックインでした。



鰻先輩のブログ


明るい超ラテン系のホテルです。腕バンドさせられます。




鰻先輩のブログ


道路はさんで反対側が桟橋。

部屋からメッシュバッグ担いで1分です。




鰻先輩のブログ


イルカとの遭遇や・・・・






鰻先輩のブログ


クリスマス気分が残った街中・・・・


鰻先輩のブログ


このXXを毎日飲んでましたよ。



鰻先輩のブログ


カルロスチャーリーズ、陽気なラテン系のオーナーが、

お客さんに冗談言って笑わせてました。




鰻先輩のブログ


PUNTAって英語でPOINTって意味です。



初日は我慢して現地時間夜の9時まで寝なかった 目


翌日はすかっと目覚めてダイビングに挑みます クラッカー