義母
『うっそだ〜!絶対ウソよ!!
 じゃあなんで子供作らないのー?


 あっ!分かった!
 お酒やめたくないんでしょ〜!?


 だったら大丈夫よっ♩
 私妊娠中もずっとお酒もタバコも
 やめなくても産めたからね、
 あなたもやめなくて大丈〜夫っウインク








夫の先天性異常の原因が
お酒やタバコだと言い切れないにしても、
妊娠中の飲酒喫煙が胎児に悪影響があると
知らないまま親になったのか?







夫の前でヘラヘラ言えてしまうことにも
腹が立って仕方なかった。









うなぎ
『私はやめます。

 お酒もしばらく飲んでませんし、
 カフェインも控えてます。』






義母
『へー。あーそー。

 でもね、
 あなた妊娠したことないでしょ。
 知らないでしょうから
 これだけは教えておいてあげるわ。


 流れる時は流れるの。


 お酒飲んでタバコ吸って、
 そのくらいで流れるようなら
 その程度なのよ分かる?


 そんな子はね
 生まれてきても生きられないの。』







うなぎ
『はぁ。そうですか。』








相手にするのも馬鹿らしくなり
目も合わせず適当に相槌を打った。






が、





これが気に食わなかったようで。






義母は怒りながら急に泣き出してしまった。






Pick Item