私たち夫婦
・うなぎ(20代後半、専業主婦)
・夫(20代後半、サラリーマン)
 
新婚、妊活中
 
義実家から車で1時間の
賃貸マンションに住んでいる
 
 
義家族
・義父(自営業)
・義母(専業主婦)
・小姑(独身、20代半ば)







『ちゃんとセ〇〇スしてるの!?』

息子の夫婦生活事情に口出ししてまで
孫を抱きたい義母。

よくそんな事を口にできたものだ。
気持ち悪い。異常だ。
影でそんな事を言われてたなんて…


義母に対する嫌悪感が一気に振り切ったが、
ここに義母はいない。


義母のいないところで
義母をめぐった夫婦喧嘩は続く。


夫はどっちの味方なんだ。




身バレ防止の為
【うなぎ】の喋り言葉を変えて
お送りしておりますが、

事実に基づいた
ほぼノンフィクションブログです。






差別的・下品な表現が含まれます
苦手な方は閲覧をお控えください






『うなぎは働いてないから
 僕がどんな気持ちか分からないだろ!
 会社では子供はまだかって言われて…

 母さんからも
 私は孫を抱けないのか
 仲が悪いから子供を作らないのか
 ちゃんとセ〇〇ス(夫婦生活)は
 してるのかって、

 帰る度言われてるんだぞ!!!』







夫の言葉に義母の気配を感じ
一気にヒートアップ。




深夜に拗れまくる夫婦喧嘩。

 




うなぎ
知るかよ!!

 お前の母親やろ!
 嫌なら自分で黙らせろ!!
 
 セ〇〇スしてんのかって!?
 親子できっっしょく悪い会話しとんな!
 妊娠しないから妻が悪い!?
 デリカシー無い母親が悪いわ!

 お前ら親子揃って
 嫁のせい嫁のせい嫁のせいって…


 さっきからのお前の発言!!!
 自分が言ってることに違和感感じんなら
 義母がおかしいってことも
 私の主張も分かるわけないわな!
 もううんざりや!お前ら頭おかしい!




『ちょっと…落ち着いてよ…
 悪かったよ…大きな声出さないで…』




うなぎ
は!?!
 今の今まで
 専業主婦の分際で!
 セ〇〇スしとんかって
 母親に責められとんのやぞ!って
 散々嫁のせいにしとったやつが
 この一瞬でなに掌返しとんねん!
 何が悪かった言うとんか説明しろ!





『ごめん…ほんとごめん。
 口に出してやっと気付いたよ…


 うなぎが妊娠しないこと
 僕自身もずっと悩んでて、
 母さんに言われ続けてた事もあったから
 全部うなぎのせいにしてたよ。

 酷いよね、本当にごめん。
 妊活がうまくいかなくて
 一番辛かったのはうなぎだよね…』






突然夫が大人しくなって
怒りの引っ込みがつかなかったが、

それ以上に“義母に言われ続けてた”
とはどういう意味なのかが気になった。






うなぎ
『義母。
 
 なに言われてるん』





『さっきも言った通り、
 
 セ〇〇スはしてるのか。
 月に何回してるんだ…とか。
 うなぎの前回の生理はいつだとか…
 あとは口に出すのも
 嫌になるようなことも言われてる。

 それから、、

 嫁をフラフラ遊ばせずに
 さっさと子供を産ませろ。
 今なら妹(小姑)だって
 世話を手伝ってやれるんだから、
 早く産ませて働かせなさい。

 そんな感じかな…

 人のせいにするなって
 さっき言われたばかりで
 こんなこと言うのも違うけど…

 子供を産ませろ、
 こっちで世話するから働かせろ

 散々言われ続けてるうちに
 全部うなぎのせいだって
 思い込んでしまってた。ごめん。





こいつ(夫)を許していいんだろうか。