(,゜_J゜) 骨が折れて草w | 組み立ての虫ですが何か?

(,゜_J゜) 骨が折れて草w

(,゜_J゜) こんばんは ボクだ。

折れたのは、これの骨です。 中華製の安物の傘。 確か1500円くらい? もっと安かったかなぁ?

 

もう25年以上使ってるんじゃないかな?

 

 

 

 

先月末の台風1号? 夕方になって暴風雨になってきたので仕事切り上げて退社しろと命令出ました。

 

会社から出たら、けっこうな風と雨が降ってました。

 

風にあおられて傘を壊さないように気をつけていたけど、一瞬気を抜いてしまって強風が吹いて骨が一本

 

曲がってしまってました。(´m`*)

 

駅に着いてホームで電車待ちながら手曲げで曲がった所を戻そうとしたらポキっと折れてしまいました。あーーー (´m`*)

30年近く使ってきたけど一瞬で終わったなぁと。(´m`*)

 

それだけの年数使うと簡単に捨てるもアレなので、どっか傘を修理してくれる所無いかなとググってみたら

 

傘の修理キットが検索結果で出てくるじゃないですか。オォ (゜Д゜;) これを買えば自分で直せるわ。

アマゾンで700円くらいで傘修理キット売ってたので、それを買って直しました。 

 

壊れたので、諦めて捨てるとこでしたわ。(´m`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずの、ラフテレーンクレーンです。

車体色その2でタミヤラッカーの暗緑色を塗りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車体色塗装が完了したのでデカール貼り工程に移ります。

カップウォーマーを買ってみました。 デカール貼りと、コーヒーの保温に使えます。

 

このキットはデカールも多めです。(´m`*)

こんなに貼りたくねーよと思えてくるくらいの量です。(´m`*)w

 

 

 

 

 

貼らないとデカール減らないので、まずはアウトリガーから貼ってみました。

 

アウトリガーのデカール貼り完了。

 

車体の上面の所々に黒いデカールを貼る指示になってます。

黒いのは滑り止めかな?

 

車体の後ろにも貼り付け。

 

はたらく車なので注意書きのシールが車体のあちこちに貼ってあります。 

 

ほとんど注意書きのデカールですかね。(´m`*)

まだ残ってるな。(´m`*)

 

 

ちょっとしたアクセントにと、ホイールのナットとボルト頭を黄色く塗りました。

黄色が、ちょっと雑になってしまったな。(´m`*)

 

アウトリガーの銀色の所はタミヤラッカーのスパークリングシルバーを塗りました。 けっこうピカピカだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にブレーキを塗りました。キャリパーをテキトーな色を塗っておきました。

どうせ見えなくなるので、こんなとこ別に色塗らなくてもいんですけどねwww (´m`*)

 

(,゜_J゜) どうせ見えません。

塗装したブレーキを足回りに組付けます。

 

すごいですね 4WDSです。

同位相です。 ギャラン VR-4 みたいですww

この車は、同位相は多分無いだろうな。

やっと車両っぽい姿になった。

 

 

 

 

 

(,゜_J゜) 逆位相。

こっちでしょうね。