(,゜_J゜) 楽しいクリアー塗装。 | 組み立ての虫ですが何か?

(,゜_J゜) 楽しいクリアー塗装。

(,゜_J゜)こんにちは ボクだ。

(,゜_J゜) おっ あれは。

 

先週、イオンモール大高行ったらクッピーラムネのお二方がいらしたww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボデー側に貼るデカールは、ほぼほぼ全部貼ったので、予めメッキを剥がしておいたホイールの塗り分けをしました。

ミスターカラー 28番 黒鉄色を塗ってから養生してグロスの黒を塗る。

 

塗り分けの終わったホイールに SSR のデカールを貼りました

貼ったらマークソフターを必ず塗布して、しっかり貼り付けて、後々の工程でトラブルが発生しないようにしておきます。

 

後ろの羽根のデカール貼りが残っていたわ。

色が違うけど、あんまり そういの気にしない人間なのでww その辺はご容赦ください。(´m`*)

この NISMO ステッカーはかっこいいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、土曜の晩から少しずつEXクリアーを塗りましたよ。

今回は大判デカールが多めの車なのでクリアーコートは時間をかけて、慎重に行いましたよ。

クラック等が入ったりするデカールを傷める原因は、溶剤が原因であると個人的に思います。

5回くらいEXクリアーを塗り重ねました。 クリアー塗装専用に使う事にしている 0.5ミリ口径エアブラシで塗りました。

今回は塗り重ねの最初から3回目まではプロユースシンナーで希釈したクリアーで、しっかりデカールをコートする感じで

塗りました。 塗り重ねる時間も半日とか長めに置きました。 

4回目以降の塗り重ねにはリターダー入りの溶剤で希釈したクリアーを塗りました。

要はリターダーがデカールに、よろしくないと言う事ですね。d( ̄д ̄@)

 

中研ぎまで、しばらく放置ですね。

中研ぎついでに、コイツのリカバリーもしないとだな。(´m`*)ww