(,゜_J゜) 塗って塗って塗りまくった | 組み立ての虫ですが何か?

(,゜_J゜) 塗って塗って塗りまくった

(,゜_J゜) やぁ キミたち おはよう。ボクだ。

 

 

左手の中指と薬指だけ、あかぎれ(←?)になってしまった。痛い。

ひびの中から、日本兵が出てきそうだな。(´m`*)

 

 

去年の暮れから、これをドバドバ塗って治してたけど、なかなか治らない。

これを全く塗らないよりマシなので塗っていた。

 

昨日、ドラッグストア行ったら、こんなのがあったので買ってきた。

これなら良さそうだ。

 

 

 

 

 

 

指が痛くて、手の汚れる組み立てもする気がしないのでトミカ棚でもやろうかと100均で、いろいろ買ってきた。

かんちゃんのマウスパッドは、今回の仕入れ品とは無関係。(´m`*)         セルラー(現 au )

 

 

トミカの長さいろいろ。

 

二種類買った。

こちらは七台入る。 なかなか良いね。 ただ 全長の長いトミカは入らないけどね。

 

こちらのタイプは棚一段に15個置ける事が分かった。

棚一段でトミカが105台収まると言う事だな。

 

トミカがカタカタ前後してうっとうしいので真ん中にスポンジを貼った。

 ウニモグはちょうど良い。他二台は浮足立ってる。(´m`*)

 

スポンジの厚みが10㍉で、ちょっと厚いかなと思ったけど、トミカの重みでつぶれてきそうな気がしたので10㍉を買った。

スポンジを貼ったケースにTLVを収めてみた。

 

 

こちらのタイプは頑張って6台入る。   棚一段に6個置ける。

こっちは収納台数は少ないけど全長の長いトミカが収められる。 長いトミカ用には使えるな。 

 

上の空いたスペースが勿体ないな。 中二階が出来そうだ。

アクリル板で何かこさえようか。


とりあえず、10個買ってきたケースにトミカを収めてみた。

これで行こう。

 

 

 

 

 

未開封のトミカが全然減ってない。(´m`*)