今日は雨で学校から帰るのがバスと電車だったから大変だった。だから雨は嫌いだ。雨のせいか暗い話しか出てこない。

色んなことが重なって人と関わるが少し嫌になってる。

一つは友達関係だ。友達は今受験勉強真っ最中の子も多い。だから気を使って話すの控えたり多少は応援するけあおりに煽りになりかねないし過度にはしないようにしていたつもりだ。でもあるkという友達がSNSで相手の善意で言ってるとは思うけど受験勉強終わった人にがんばれと言われるのうざい的なこと書いていてショックだった。なんかもうどう関わればいいかわかんなくなちゃった。たぶん相手も俺も悪くはないし、、、難しいな。でもわざわざ受かって受験終わってる人もいるところでこうゆう発言されるのは正直気分が悪い。言ってる気持ちは分かるけど

もう一つは恋愛関係だ。僕は3年間好きな人がいる。でも相手には明らかに脈がない。そして三年生は受験生でありそんなことするのは相手にとっては厄介だ。だから諦めようと思っていたはずだった。でもやっぱり気になってしまう。好きだと思ってしまう。諦めようと思って必死に嫌いになる理由を探そうとする。でもいいところが目立ってしまいもっと気になってしまうし、嫌いになろうとしている自分も嫌いになりそうになる。なんか嫌だ。

たぶんどっちの問題も時間が解決してくれることだと思ってはいる。でも今はその光が見えてこないな。

それでも明日は金曜日だし学校頑張ります。