ころたまボール

60個着弾!







一般的なタコ足タイプと
ころたまボール

一緒に入れておくと凄く分かる


圧倒的に、ころたまボールの方が産みつけが多い









しっかり産みつけてくれればいいんだけど



こんな塊は、かなりの確率で底に落ちてます



私は80と60リットル
計90個以上管理してるのですが、

13ならまだしも、
60とか、底に落ちたのは、拾いきれないです



ころたまボールだと、かなり拾えてるのと、
底に落ちた卵は、ころたまボールを
ゴシゴシと底をスライドさせると張り付くので
とても便利です







先日のこの


紫織

お尻には2匹プリップリに付けてるのに
翌日、タコ足タイプには、5個しか付いてませんでした


床に落としたのでしょう








ころたまボール投入!






明日が楽しみ



















本日から道の駅が自粛解除したので



紅帝と東天光を卸してきました




以上です