メダカ

6月で、3年目を迎えます


えぇ


まだまだ初心者





こんな事になるとは思ってもみなかった






2018年6月

友達がメダカ上げるよ




これが始まり





元々、生き物を飼うのは大好きで


幼稚園の頃から
カエルの飼育から始まり


金魚、鯉、ナマズ、クワガタ、イモリ、など


色々飼ってきた




中学生になると、熱帯魚が周りで流行り

もちろん、私もやった


最初に飼ったのは
ゼブラダニオとパールグーラミーや、ドワーフグーラミー、ブラックテトラと記憶してる


多分、フジマヤめだかさんが前に
息でフーってやる
って書いてあったけど、同じ熱帯魚屋さんじゃないかな?


その後、ディスカスに



直ぐに古代魚にハマり

アロワナ、ポリプ、ナイフフィッシュ
と、なった




その後、引っ越しを機に暫く生き物の飼育から離れるが
1人暮らしを機に
亀の飼育から始まり、
シルバーアロワナ
アジアアロワナ、鰻、ザリガニ、どじょう
と、又生き物に囲まれる生活に




そして、メダカ



初めは、メダカ上げるよ
とは言え

メダカか...



だったけど、メダカを見てマジたまげた


これがメダカか!と

名前は教えて貰わなかったけど
ミユキ、楊貴妃、多分カブキ、3色
など6種類居た



直ぐハマりましたね


ブログを読みあさり、5月には広島県は
メダカ館様まで足を運び

あっちこっちのメダカ飼育場を見て
色々教えて貰い、分からない事はすぐに質問🙋


こんなになるとは思っても居ませんでしたが
メダカもどんどん増えていき



アパートなので、限界があり
土地を借りる事に
たまたま井戸水もあって最高の場所だった


そして、17坪用ハウス購入

仕事終わりにコツコツ組み立てて
単管パイプを切る、組む、水平出す
を繰り返し





こんな感じに仕上がりました!

風がかなり吹く地域なので、補強を含め
何回も組み立てては、バラシを繰り返し
ここまでやりました

自分で言うのもなんだけど

よく、1人でここまでやった

と、思う(ビニール貼りだけは手伝って貰った)






メダカめっちゃ楽しい!



9割完成しました


あとは、ケースを並べるだけです


  








五式
深海




以上です