本日のレッスン


Jr.B 1日コース
レッスン内容
プルークボーゲン
危険回避
緩斜面
中斜面

明日は、今日教えた子が

「明日も!」

と、言うので午前のみその子を教えます
つか、

「学校は?」

と、聞いたら

「休む...」


と、言われ


こう見えて私は小3から高3までは、皆勤賞だったので、
病気でもないのに休む
事にビックリですわびっくり
大学は休みまくりで単位取れなかったが...



ま、親のお仕事の都合でなかなか土日に家族サービス出来ないのでしょう


午後は、都内の中学校のスキー教室の1日目です





さてさて



先日着弾した


人面メダカ様作

JINタモ








早速使いました




悲しい事に、昨日の盗難のせいで
冬眠組のメダカを起こし、梱包して実家に送る為に使う事になるとは...







紅帝














紅白って書いてあるから、一応紅白なのだろう








ラベルが消えて不明メダカ

多分
3色ラメだと思うが...



その他

オロチ

天女

女雛

琥珀

紅帝

カブキ


極ブラック




深海


を叩き起こし、JINタモですくい


梱包し、今朝実家に発送
とりあえず、冬眠組は実家で避難してもらいます




さてJINタモ
レビューを





似た様なタモを持ってたのですが

そのタモは深さがないので、メダカすくっても飛び出したりしてたのですが
JINタモは、程よい深さがありメダカが飛び出す事がありませんでした
冬眠中だから元気ないかもですが、使っててこの深さはいいな
と、思いましたね
目の細かさもよく、これなら稚魚傷付けず使えますね



タモと柄の繋ぎも綺麗に処理してあり、
針金の先端も埋め込みされてるので、安全です


柄も檜?杉?
木の香りがして、凄くいい!




特に使いにくい
と、思う事はなく
凄くいいタモだと思いますよ






これからも大切に使わせていただきます





以上です