本日のレッスン



T市立 s中学校
3日目


レッスン内容

生徒が、脚揃えて滑りたい
と、言うので


パラレルターンを少し


パラレルターンとプルークボーゲンの違い

見た目では、脚を揃えて平行で滑ってるか?
三角て滑るか?

ですが、


一番の違いは

インエッジとアウトエッジの使いわけです






生徒が、

「また、閻魔先生にスキー教えてもらいたいなぁ」
と、言ってくれた



本当嬉しかった



私は、一般のスキーヤーに教えるレッスンと
本日みたいに、いわゆるスキー教室
では、レッスン内容を変えています


明日は、一般レッスンなのですが


一般レッスンは、スキー技術向上の為に
スクールに入ります
ですので、かなり細かいレッスン内容となります



で、スキー教室
学校行事の大イベントの1つですね



親御さんは、


生徒が帰宅して、必ず

「どうだった?  楽しかった? 」

と、聞くでしょう


その時、


「つまらなかった」

と、言ったら、親は


おい おい

と、なりますよね



だから、

絶対につまらないレッスン内容にならないよう
私は、心がけています



生徒が楽しければ、必然と私も楽しいレッスンになりますからね



さてさて、

今日ら3日目だったので、レッスンは午前終わりでした(2時間レッスン)
午後は空きだったので

ハウス作業に

毎日、レッスン終わってから

kちゃんにも手伝ってもらいながら
1.2時間 暗くなるまで作業してます


本日は、kちゃんのレッスンが1日コースでしたので
1人で作業です



まず、



先日届いた60リットルのトロ舟を並べます






いい感じ いい感じ


次に
限られた土地を有効活用するので、

棚は3段にしたいと思い


水平器を使い、パイプカッターでパイプを切り

3段目を作りました







ケースはまだないので、後日です

一番下が80リットル

2段目は60リットル

3段目はまだ決めてません




つか、まだそこまでメダカが居ません...










真顔真顔真顔真顔真顔
















帰りにスロ打って

帰宅


投資100枚
回収711枚


明日レッスンやったら

17日ぶりの休みだ!!










以上です