冬モードになり


野外のメダカ、放置してたんですわ


で、今朝はかなり寒く、氷も厚く張ったので
氷の除去、水足し
したり





赤玉土洗ったりと

片付けしてたんだけど





メダカ居なくね?


と、思い
水を抜いたら









案の定、




メダカ泥棒ですわ







フジヤマさんから購入した
天天創作キット
黄金ブラック


ほかにも、波羅門さんから購入した
栗神


緑光

鳳凰 

三色錦

極ブラック

白カブキ

アルビノ

黒ラメ

平成三色









最終は、鳥の糞も近くにあったので、鳥の可能性も考えましたが、
網張ってる所も盗られてたので






人間でしょうね


おそらく、過去に盗んだ同じ犯人と思われる

私のアパート、通り道ではなく、なかなか分かりずらいから、年3回も新規のメダカ泥棒とは思えないんよ

味しめて、忘れた頃やってくるパターンか






もちろん、防犯カメラもついてますが、
いつやられたのかも分からないし

データ見返す気力すらなくなり








片付けだけして、終わりました







犯罪してまで、メダカ欲しいんだ



と、思うと




その犯人



クズの極み やね


つか、メダカ買うお金がないなら


働きなさい!!







防犯カメラあるのに盗むとか




これ以上どんな対策をすればいいのだろう






ブザーなども考えましたが、
私はアパートなので、ブザー系はなかなか厳しいんです





メダカ熱が一気に冷めました