Amazonで、パイプカッターを買いました

安いのから、ちと高い物まで
値段はピンキリでしたが、


レビュー見たりして
安いのは、安いのはそれなりかもな...

と、思い

3600円ぐらいのを選びました


単管パイプを切る為に買ったのですが






今回は40ミリの塩ビをテストでカットしたいと思います










ぐるぐる回せば切れるみたいなのですが







うむ






おー!


いままで、糸ノコでカットしてましたが、
あの苦労はなんだったんた...


早く買えば良かった...





使い慣れた頃には

カット完了!





穴を開けて




栓をし


組み立てます









いい感じの仕上がりです



そして




ホースをつなげて完成です



オーバーフローの排水管ですね



水換え時は









こんな感じで、
水はホースで外に出るようになってます




私の加温はヒーター使わずに

エアコン24時間付けっ放しです


なので、水槽が1個だろが、100個だろうが
変わらないので
置けるだけ置け!スタイルですが



とにかく、水換えが苦労するので

排水だけでも
と、こんな感じに



だいぶ楽になります



ちなみに、
電気代は
先月15000ぐらい
でした



2月は3万超えました


真顔



次回はこの後に同じく、ラックで水槽が置いてあるので、そちらの排水管の設置です




以上です