本日の作業は




ハウスの雪対策




私の地域は雪が降ります





雪の重みでハウスが潰れる
との事なので、パイプを立てました






ホームセンターに行き

色々想像し


長さ調整出来るステンレスの物干竿

そして、T字のジョイント




緑の部分を取り外し



T字のジョイントを半分に切り




こんな感じに

ぐらつきは、
緑のやつを小さく切って詰め込みました




穴を掘り






沈み防止でレンガを入れます







想像以上にいい感じにフィットしました!ニヤリ







夕方には、5つ立て終わり


本日の作業は終わりです




次回はサイドの補強!




フェイスブックに投稿したら



防草シートもやった方がいい

と、アドバイス貰ったので、


シートも敷く予定です






しっかし



昼間


ハウスの中は







約50度



この温度計は

24時間、1週間分の温度と湿度の変化を記録してくれるのですが



夜は7度

昼は50度以上(HIひょうじwww)



すごいな。ビニールハウス




水温は





2時頃で28度でした



水温の変化も知りたいですね。







しっかし、50度の中での作業




汗だく真顔


痩せましたニヤリ