昨日は





キノコ採りには恵みの雨








雨の日の翌日に行く人が多い中





激アツなのは、雨当日の朝





雨だから
と、ライバルが来ないからね




逆に、翌日になると、ライバルも山に入るので
採れる数も半減します




5時に起きて、山に向かい
夜明けとともに入ります




早速

白ジコ


これは、アミタケの仲間


もちろん食べれますが



風味がないので、スルー







これが本命のキノコです




こっちでは、ジコボウと呼んでますが




ハナイグチとか言うのかな?




フェイスブックだとハナイグチと言う方が多いようです












根こそぎかっさらって来ましたニヤリ





帰りに


ライバルおばさんとスレ違う



ふっニヤリ



ペンペン草も生えてないからニヤリニヤリニヤリ











綺麗に洗い









キノコ鍋にしました





以上です