今朝の水温



だいぶ肌寒くなりました


朝から張り切って餌を食べるメダカも少なくなりましたね


特に、親メダカは全く食べません







幼魚、若魚は
パクパク食べるんだけどね


5.6匹の親メダカより

数十匹いる群メダカの方が餌をたべるのかもしれません









卵の産みも悪くなってきました







ってな事で



そろそろ、加温飼育の準備です









このラックの後ろには
90センチ水槽があります


90センチ水槽をもう一つのアパートに移動させ

ここに、ラックを置きたいと思います






うむ



この水槽は
シルバーアロワナの小保方君が居た水槽です







残念ながら、病気で死んでしまいました












水槽を移動させ





キャビネットも







そして








ラックをいれました







キャビネットはKちゃんが帰宅してから


もう一つのアパートに移動させました











いい感じ
いい感じ




この後、ホームセンターに行き


パイプとか見て来ました




排水のパイプをどうやって設置するか?


などなど

色々想像をし


一旦帰宅




昨年は水換えでとにかく苦労しました




少しでも楽になれば、
水換えも頻繁にできるしね




苦労すると、水換えも面倒になり


やらない➡︎  ★


このパターンで何匹 やった事やら...













暗くなってしまったので
メダカの移動は数種類のみ





龍の瞳

女雛

乙姫


百式

を、移動




明日、続きをやりたいと思います





以上です