こんばんは



本日は




コレコレ









AQUA GEEKの浄水器
着弾










今迄の水換えは




カルキ抜きもせず

そのままホースでドバドバ入れて水換えしてました真顔






それにより、メダカが死んだ事はないけど




バクテリアはかなり死んでるでしょうね真顔



亜硝酸の数値MAXでしたから





で、バクテリアを殺さない為に
購入









早速水換えしたいと思います













写真撮らなかったけど








早速、ホースがすっぽ抜けて






部屋中水浸しになりすた真顔真顔










さて、気を取直して
水換えです




オーバーフローなので
水換えは水抜きせず
垂れ流しにしてます



こんな感じ。






今迄は、カルキ抜きしないので
ちと、ビビりもあり それでも...
と、思い




約10秒水を入れて終わり
でしたが





今回からは、
カルキ抜きされた水なので
ガンガン水換え出来ます







そや
一応カルキが抜けてるか
チェックしました



上が浄水器の水

下が蛇口直です







つか、元々塩素ないんじゃね?

ってぐらい反応出ないんですが?真顔




うすーーく紫になったぐらいか?




ま、水の匂いは
塩素臭しないので


効果はあるのでしょう






以上です