今回は

金太郎達の水槽の水換えもしました



金太郎達の水槽はこまめに換えてますが
今回は、砂利も全て綺麗に洗います



ヒーター、水温計、濾過器も外します
砂利を撹拌させたら
見ての通り真っ黒です



{ED6D435B-6092-485C-89AA-CA18A821F7F5}




水槽をお風呂場まで運び綺麗に洗いました





その間、金太郎達は
こちらで待機です
{B40B5ED5-E5BB-4E3D-911C-C2FB230DD5DC}

左から
クサガメの金太郎、熊五郎
右がスッポンの金次郎です




残念ながら、以前お伝えした通り
銀次郎は死んでしまいました(/ _ ; )

{D6AD88C5-C288-4875-9C41-A2C6141B71B4}

{A601F4ED-E68B-4B30-9CB6-0DA12AF8E953}

{7A756182-9112-43DF-9821-6FEC1469E822}

{29F0FB5D-F3B9-479A-8C87-FF41170FCE5E}

{E3424505-5F63-48D8-9DC2-FF9BF60117EA}



比較物として10円玉を見てもらえれば一目瞭然ですが
ほんと大きくなりました
3倍から4倍ぐらいかな?




そして
凶暴になりました
{001AB434-6765-49F4-A569-40E75F6490CE}


金次郎は凶暴です


いまはまだ小さいからいいけど
大人になったら、確実に怪我しますね

( ̄∀ ̄)






リセット後の様子

金次郎はすぐに砂利に潜ってしまったので
見えません

{69D1056A-4FF6-4123-A848-BCF29C077C26}










さて、メダカの卵を買ったのは
前にアップしました



成長具合ですが
こんな感じです

卵から羽化した針子と呼ばれる
赤ちゃんは、最初の2週間が鬼門です

たまごは3種類、計40個以上ありましたが
現在7匹です

最初は別々に飼ってましたが、
今は1つにしました



{B9F037F4-F068-4C87-8951-3CDCF1DA2F1E}



水が緑ですが、これは
グリーンウォーターと言って
見ての通り緑の水です



実家まで行き、母親が飼ってる金魚の水槽(畳3枚の大きさ)から貰ってきました

{73A41DA7-3B5E-489C-A06D-3DED4A63863F}


このグリーンウォーターが赤ちゃんには適してるとの事です
{DED6A2B4-A6F7-4F41-83D4-8BFC3DA638E4}




最近はこの餌を食べるようになり
人口フードを食べたの1番死亡率が高い時期は乗り越えたようです
{1B4B5F9C-63F6-471B-A288-81069299FAF5}





以上です