本日は

B級グルメ


富士宮焼きそばです





富士宮焼きそばの麺は
モチモチで普通の麺とは全く違います


主に、マルモ と 叶屋 と言うメーカーになりますが
アタシはマルモがオスメスです


普通には手に入らないので
アタシは先日、実家に帰った時に買ってきました

富士宮市と、富士市ぐらいにしか売ってないと思います
静岡に、来た時は買ってみましょう




{0A37E180-0BA4-478E-9510-DDEDFB14527D}
作り方は画像で判断して下さい

ポイントは水の量
大半の方が水を、多く入れすぎて失敗します
1つの麺で25cc厳守!
また、火力が命です
強火全開でやって下さい






{516727A5-06E4-47C5-97A9-AA17D006A4F3}

今回はダシを紹介したいと思います

30袋で2000円と少し高いダシになりますが
このダシより良いダシはないと思います

かやのや で検索してみて下さい。




{2934CCC5-4957-4F0F-8976-BCC0B1372632}


このダシを袋から破り
直接、焼きそばや焼きうどんに、かけてみて下さい


以上です