はるちゃんのアクアな趣味♪


あまりにも暑かったので子供連れて川遊びに行きました(笑)


渓流に足だけ浸かっただけですが、それだけで結構涼しくなりますねーーー!


人もナカナカ多くて、BBQやってる家族も居ました♪


うちはカミさん寝込んでます(T_T)


川遊びから帰る途中に、エビ用の湧き水を汲んで帰りました。


いつも行ってるとこはまだまだ通行止め(/TДT)/


いつになったら解除になることやら・・・トホホ




今回水汲みに行ったとこは道路沿いの看板に「10L 100円」と書いてある!


しかし、いざ汲もうと蛇口に近づいてみると・・・


「少し多めに出ます。100円で20Lは出ます」と書いてある~~~(嬉ション)


んじゃ、いっそのこと道路沿いの看板に「10L 100円ですが、20Lは出ます」


とか書いた方がいいんじゃないの?


近くに20L 100円のとこもあるし(爆)←(こちらは硬度が高いので汲みません)


早速汲んでみると、20Lポリ缶に満タン(^^)v


足し水分なので、今回は1缶でおしまい♪


さぁ帰ろうかという所で、初めて汲みに来たおじさん登場。



おじさん「ここの水は美味しいかね?」


ボク「ボクも初めてなので分からないんですよー」


「今度、エビに聞いてみますわ~」←さすがにコレは言いませんでしたが(爆)


そのおじさん、10Lのポリ缶しか持ってきてなかったみたいですが、


溢れて慌てたやろな(汗)




ここの湧き水、初めて使う水なので少々不安もありましたが、


エビ達は問題なくツマツマしております♪