昨日は土用の丑の日

ゼツボー的にウナギ嫌いな

子ハイエナがいるので

試しにダメ元で買ってみたら

拒否反応なし👍👍

なんていったって

噂の「謎」ウナギ🙌🙌

通販では本物のウナギみたいな様相の

「謎うなぎの蒲焼」を

期間限定で売っていたとか…。

その、謎うなぎなら、と

買うてみた💕💕💕👇


中の線まで熱湯を注ぎ5分待って

カップの中をスプーン🥄でグルグル🌀🌀

丼というより

「あれ❓お湯の量、間違った⁉️」みたいな

ベチャベチャ🙏🙏🙏

なーーーーーーーーーーんか、違わん⁉️

と、子ハイエナに聞いたら

タレ入れて混ぜたら

もうちょい固まる(笑)んじゃね❓


グルグル🌀グルグル🌀

これくらい⁉️

で、土用の丑の日分なんだからと

紙容器からと

だいは器に入れ替え

粉山椒がなかったから

ドライ三つ葉をトッピング👍👍


拡大‼️


何というか…

なんとも言えない(笑)確かに謎の食感…

油の抜け切った🙏🙏🙏🙏鰻の破片みたいな…。

皮の、あの脂っこいグニャグニャや

皮の表面のちょいと焦げた香ばしさは、なし🙏


でも、、

トッピングの謎の物体(笑)、

幾ばくのうな片の遠〜い向こうに

ウナギがいる感じ

思い込めば、うなぎ味👍


タレに幾らか山椒のピリリはある


5分待ってグルグルしても

水っぽいお茶漬けみたいで

あたくし、

お湯の量間違えた❗️😱💦💦と

思ったくらい(笑)

暫くグルグルして👆の状態。

汁だく丼❓

ヒロは完食間近で無念のリタイア😱💦💦💦💦

「ちょっと無理😱

謎ウナギよりタレがダメかも」と。

確かに幾らかクセのある

「粉さんしよう」味がチラッとするわ…。


珍し物好きなあたくし

もちろん完食‼️‼️

そして、子ハイエナが残した2口分も

食す‼️

謎うなぎ丼、

完食ーーーーーーーーーーーーーーーーーっ‼️


美味しゅうございました💕💕🙏🙏🙏