昨日の午前中は

母の認知症の先生の受診日


あたくしも兄弟達も仕事があり

連れて行かれない事を

何度も母に言い

受信日の変更を打診しても断固拒否❗️

「自分ひとりで行けるからいい」と。

同居している兄弟もあたくしも

仕事に出る前に

午前中の医者は1人だと伝えた。


が‼️‼️

昼休みにスマホを見たら

午前中に

20回近い着信と

10件近い留守電。

トドメのメール😱💦💦


もう、イヤな予感しかない。


最初の方の留守電は

念仏を唱えるように

他の日の午後の時間が入っている

←ある意味、ホラー


で、その後は

「今どこ?間に合わないよ‼️」

「今どこまで来てるの⁉️時間過ぎてるでしょ💢」

の連呼。


メールも

ひらがなだけで

濁点の代わりに句読点が混じった文が…。

数字もひらがなとなり、

間違っている診察時間と

「たのみます」。


だーかーらー

1人で行けるって言ってたじゃん…。

それも、かかってきたのは

昼過ぎばかり。


たぶん無理だとは思っていたけど

やっぱりこの先も連れて行くのは

あたくしなんだな。


ここまでいろいろできなくなり

理解できなくなっている母に衝撃。