2週間ほど前から

「保険証、古いのだと思って

2枚重ねて切り刻んで捨てちゃった。

新しいのがないんだけどどこいったかな❓

ケアマネさんが持ってるのかなぁ。」

…既にこの段階で、話が⁉️⁉️


恐らく同じ内容の電話が

ジャンジャン掛かってくる。

仕事中でも構わず、だ。

下手に昼休みになど掛けようものなら

以前と書いたように

途切れず喋り続けて無限ループ(笑)。


仕事から帰ってきてから

着歴数を見て、

観念して(笑)電話したら

またもや無限ループ‼️

夕飯が爆遅れに😱💦💦💦


そんな話がしばらく続いた後

「これ、何やろな❓

後期高齢者保険証。

有効期限、令和6月8月…」


それや、それぞれ‼️

おかーさん、それやん‼️


「再発行したのかなぁ」


いや、前もそんなことあったけど

すんでのとこで弟がみつけたから

再発行はしてないわ。

それ。現物‼️


「はい、それじゃあ、

その保険証をそのまま

いつもの引き出しに入れまっせ。

はい、入れてくだされや〜」


入れたよ、と母。

遠隔誘導、完了✌️✌️✌️


次に

「予約表に日にちが入ってないからな、

明日は違うで」


予約無しで来たい時においでなのよ。

だから、明日の午後3時過ぎには行くから。

 

そうだっけ❓予約表にはないで。


ヤバい、このままだとまた無限ループだ‼️


大丈夫、明日行ったら診てくれるから。

忘れないように

カレンダーに書いた方がいいよ🤘

とあたくしが言ったら


「あれ、今何月やった⁉️」


「今は5月や、5月。

で、明日は2日。

せやからな2日の欄に

内科15時30分

って書いて。迎えに行くから」


「アンタ来てくれんのやろ❓」


行く行く、ハイどうぞ、書いてくだされや〜


遠隔誘導、完了✌️✌️✌️


そして今日、出がけ、

母に今日は病院だと電話したら

「分かった、待ってるわ」

と、言ったんやで、

おかーさんな。


実家に行ったら

フツーに病院に行く用意も全くしてない母。


え⁉️さっき言ったやん💢


やはりと言うか…

「今日、予約表には何も書いてないわ…、

だから今日じゃないから行かん‼️」


クソめんどくせーなー💢

正直、思いましたわ👆


代診で薬をもらい、

うちに行ったら…

何も覚えてまへん…😱。


けどまぁ

今日、母と喋っていたら

「もう、あかんな。お終いやな。

こっちの耳から入ったことが消えるねん…。

覚えられん」と。


自覚してきたのか⁉️


でも5分としないうちに

そんなこと言っていたことは

覚えてない…。



もーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しゃあないな(笑)。


笑うしかありまへんな。