土曜日の締め切り


先週より

目立って貧弱だった一文字が太くなった

という、

先生が。やっと探した(苦笑)努力点で

今週悪あがいた中の1つを選んでいただいた。

トータルだと

こっちのは字がデカい

あっちのは前や後ろが白い

←墨量不足←お稽古場で見たら驚くほど、白っ


もう、浦島太郎が6年経って陸に上がったら

景色激変‼️‼️…みたいな


皆んなまぁ、役職や立場が偉くなってるし

審査員で紙のサイズが大きくなってる、

書いていた字の感じも変わってる…、

全てが

すんご〜い、ずっと先に行っているわ。

変わらなくて良かったのは

作品たたみの感触は覚えていたくらい。


自分の筆力が落ちたのは否めぬ。

形式も細字の巻子と、

休む前と同じことをしていて

いいのだろうか…


次は来月末と再来月頭の社中展のお稽古


この2ヶ月で

今回のやり残した感を解消できるか⁉️


あ❗️こういう時に使うのか❓

シン・うなぎを目指せ‼️

…てか❓