昨日は地元の展覧会の祝賀懇親会。

開けたら支払いシステムだったので

懇親会係の皆さん、

最初は少しずつ

お茶やらビールを開けていたら

開けた分で足りなくなり

ちょっとずつ追加、

ちょっとずつ追加。


会場が

あたくしのようにすぐそばに住んでないと

お迎え付きか車じゃないと来られない所。

おまけにお年を召された方が多いので

アラカンでも超絶下っ端なあたくし、

家が近い、うなきは飲める、若手←年齢構成

の3条件が揃い

チーム飲酒に放り込まれた(笑)あたくし。


まさに学生時代のように

先輩が勧めたら断らない

「はい、まぁ飲んで。」

「ありがとうございます❗️いただきます‼️」

もう、パブロフの犬🐕状態…。


更に、しばしご歓談の間は

粗相のないように(笑)周りの席の方々と

受賞者さんにも注いでまわり

作品の感想を述べる。

それはそれで大変でございます。


トータル中瓶2、3本を飲ま…、飲んで

宴たけなわのお開き

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏337拍子

出された松花堂弁当🍱の空き箱はお持ち帰り。


この後、

ゲストを迎えた職場の飲み会にGO‼️

お迎えが来るまでの数分で

自分家に帰ってこれを捨てようと、

行って帰ってダッシュ💨💨💨

←飲んだ後(笑)(笑)…

自分でも驚くようなアルコール揮発度(笑)


なぜハシゴになったかというと

⬆️の会が今年もまだやらないと思い

Wブッキングしてしまった…という。


まさかのハシゴ酒。

何十年振りだ⁉️


そして、今夜は大学の時の友だちと

ハロウィン🎃飲み会…。