今日明日と子ハイエナは留守

今朝になってチャリの鍵がないと大騒ぎ💢💢

このままだと
本数の少ない3セクに乗れねぇ💦💦
ってことをいうので
あたくしのチャリを貸してあげた


という事を、親ハイエナにも通告していた。

チャリがないからいつもより
早くいかないと走って行くか遅刻だ、と。

えぇ、言いましたよ、通告しました。
いつもよりちょいと早く起こして

親ハイエナが朝の服薬の時と、起きた時、
着替えさせてる時と、
朝ごはん食べてる時…更にその途中にも…。

なのに、いつもと同じペース

え?言ってる事、分かってる?
いつもより早く行くから
いつもより早く
ご飯食べ終わって、
歯磨きして、
ベッドにあげなけりゃなんないのよ。

出てるヨーグルトはおやつに回すね、って
今言ったよね❓
なのに何であけてるのよ…
開けたら今、食べなきゃじゃん‼️

その分、家を出るのが遅くなるんだけど💢

歯磨き粉付けて手元に置いてある、って
言ったよね❓
コップに水入れて置いてあるよね❓
なのに何でじっと
手渡されるのを待ってるの〜っ😱💦💦

ベッドまで行ける👍って
さっき自分で言ったよね❓
何で椅子に座って待ってるの‼️💢💢💢

パーキンソン病のせいだろうけど、
流石に今日はイラッ💢

けれども
放置するわけにいかないので
ええ、全部やりました。
ヨーグルト食べ終わるのを待ち容器の片付け、
口を濯いだ後に吐き出す入れ物も手渡し
歯磨き後は、その容器の後片付け、
椅子から立たせてベッドまで誘導、
寝かせてから頭←背もたれを
お気に入りの角度、24度まで上げて。

合間に
洗濯機を回し、
親ハイエナの昼のお弁当🍱作り、
他の洗い物をし、
生ゴミの処理、
ポータブルトイレの汚物処理、

最短時間で自分の顔を作り
日焼け止めだけ塗り
あとは
もう、座るどころか
自分の朝食を食べる間など無し…
お茶を飲む間もなし

ヤバい、
本当にもう遅刻だ😱💦💦😱💦💦😱💦💦

フル装備でダッシュ💨💨💨💨
フル装備=マスク装着‼️
それも接触冷感のウレタンっぽいやつ

これをつけて、ダッシュ💨💨💨
荷物持って中距離マラソン状態

立ち止まって外す時間などある訳もなく、
走る走る💨💨俺たち〜🎶

あ。これがマスクつけて走るとヤバい
過呼吸状態か❓な感じ

こうやって走り続けたら死ぬかも…😱



が、マスクしてチャリかっ飛ばしてる
屈強なあたくし
過呼吸より遅刻回避を選んだ‼️


職場の階段、
トドメのダッシュ💨

身支度して、出勤時刻を打刻‼️‼️


すげーっ‼️間に合った‼️