この日は強風でとても寒かったけど桜は綺麗に咲いていましたラブ
Googleマップを見ながら
道新ホールへ向かいました




まず
最初に言っておきますが

大変失礼ながら 私は
柳家三三さんを知りませんでした
汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ


しかしながら

生で落語を聞くことは今までの生活スタイルにはないことだったので
知らないけれど とても楽しみでわくわくしていましたラブ


緞帳が上がると
最初に
宮崎出身で若手の桂南楽さんが出てきて一席

初心者の私は
あれ?独演会なのに他の人も出るんやー!と思ったよおいで

まったり優し~い感じの話し方で
間の取り方も個性が出てて笑っちゃった爆笑

10年後スターになってて欲しいですね流れ星


そのあとは
柳家三三さん

ベテランの味 
炸裂よ!拍手

メリハリあって
やっぱり上手いなぁと

唸った

落語のことはわからんけど




お話が終わって最後に
アンコールあるの?とか

フィナーレある?

もしかして
お見送りある?

とか想像してたけど何も無かった凝視

落語の世界はアッサリしてた
(あくまでも素人Piroの感想口笛)


色々書いたけど

知らない世界を体験するのがとても新鮮で楽しかったルンルン


また、他の人の落語も聞いてみたいと思いました爆笑