札幌は自転車に乗れない季節になりつつあります。(一部のガテン系除く)


あ、ガンコちゃんは乗ってたてへぺろ





先日の天気予報

午後から雨か雪。

日中、時々晴れ日が射してたので
夕方からのお仕事は
なんだかイケそうな気がする~乙女のトキメキ
と 吟じながら

自転車で出勤したてへぺろ




職場に着くと
いつもなら20台くらいは置いてあるのに、、


マジか?



やっちまったか!?



誰一人 乗ってきてなかった。


仕事に入り

18時半

滝川くん(←職場の若手男子)が外出からウンザリ帰ってきた。

滝川君 : ものすごい雨でしたえーん


Piro : あー、、私、今日自転車で来たんだよね真顔


滝川 : マジっすか?
天気予報見てないんっすか?!
遠回しにディスる若手


Piro : イケるかなと思ってんニヤニヤ


滝川君 : Piroさんツワモノですよ!


若手から
ツワモノの称号いただきましたニヤリ



夜10時過ぎ

仕事が終わり 建物を出ると



雨やんでるやんけ!
(嬉しい時は河内弁えー)


ほらな、
やむと思ってん笑


山下達郎の申し子
高気圧ガールの底力ルンルン
見せつけてやったよ

降らないウチにと
ぶっ飛ばして帰ったのは言うまでもありませんニヤリ