GW中の土曜というのに 旦那は出勤日だった。

こんな日だから 今日くらいは早く帰ってきて欲しいと思っておった。


星空10時半過ぎ、千鳥足の酔っ払いが帰ってきた。

完全に 許容量を越えていらっしゃる。ビールビールビールビールビール


Piroko 説教を始める。

目を閉じて うなずきながら 聞いている旦那。

そのうち ニコニコし始めた旦那。


Piroko 「話聞いてるの?むかっ」 と聞くと

旦那  「ういヤツじゃのう~音譜」 って・・・


あんた誰??

誰と話してんの??


翌日 昨夜の出来事を話した。 いや、教えてあげた。

旦那 「俺って おもしろいなぁ~」 


全く憶えていらっしゃらない様子。



あなたのために「よっぱらい」というカテゴリーを

作っておきますね。手裏剣